« Happyプッチンプリン | トップページ | 滝野川 金剛寺 »

2007年3月13日 (火)

滝野川 市場通り商店街 2

Dsc01936
商店街の小さなお菓子屋さん「Tree Bell」でケーキを買ってみました。






滝野川の「市場通り商店街」は、とても活気がある商店街。
店舗数も多いので、気になるお店がたくさんあります。

この日は、スーパー・コモディイイダの向かい側にある「Tree Bell」というお菓子屋さんでケーキを買いました。

Dsc01924











買ったのは、トップの写真の2つ。
名前は忘れてしまったのですが、右はモカ味のロールケーキで、左はラズベリーのケーキです。

ロールケーキの中のクリームは、バタークリームなのがちょっと珍しいです。

くまこはモカの方を食べましたが、モカ風味のスポンジと、軽い口溶けのバタークリームがあっていて、とてもおいしかったです♪

くまこ夫が食べたラズベリーのケーキも、中にクリームが入っていておいしかったそうです。

トゥリーベルのケーキは、どちらのケーキも程よい甘さでした。
サイズが小さめのものもあるので、ちょっと小腹が空いたときにいいかもしれません。

実は、この時はくまこ夫のリクエストでプリンも買いました。

Dsc01944











くまこも一口もらったのですが、たまごの風味が濃く、なめらかな舌触りのプリンでおいしかったです。

お店ではパンも売っていたので、今度はぜひ買ってみようと思います。

|

« Happyプッチンプリン | トップページ | 滝野川 金剛寺 »

コメント

プリン、とてもおいしそうですね〜♪
わたしは小さい時からプリンの底にあるソースが好きなので
プリンを食べている時に、底のソースにちかづいてくると
ちょっとうれしくなってしまいます(^.^)

投稿: niconico | 2007年3月13日 (火) 21時58分

そういえば、最近ロールケーキというとほとんどが
生クリームですが、ぼくはバタークリームのロールケーキの
方が好きなのです。
駒込駅前にある「アルプス」や
都立駒込病院前にある「ストレル」では
バタークリームタイプがあります。
そのために、わざわざ買いに行きます。
でも、板橋駅前にあるのなら……、こんど行ってみようかな?

投稿: LiberaJoy | 2007年3月14日 (水) 13時11分

niconicoさん、こんばんは。
もしかして、プリン好きですか??
底の部分のカラメル、おいしいですよね♪
最近気がついたのですが、滝野川のパン屋さんやケーキ屋さんでは
必ずプリンを売っています。
以前紹介した「MOGUMOGU」にもおいしそうなプリンがありました。

投稿: くまこ | 2007年3月14日 (水) 20時55分

LiberaJoyさん、こんばんは。
バタークリームのケーキはたまに食べたくなります。
最近は、おいしいバタークリームを扱うお店がほとんどなくなってしまって、
寂しい思いをしていたので、Tree Bellはかなり気に入ってます。
駒込のアルプスにも今度行ってみます♪

投稿: くまこ | 2007年3月14日 (水) 21時03分

くまこさん、こんばんは〜。
プリンは大好物!とまではいかないですが結構好きですよ〜♪
最近食べてませんが、昔モロゾフのプリンが好きでした☆

投稿: niconico | 2007年3月14日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5678931

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 市場通り商店街 2:

» 福島・猪苗代町がアツイ! [食品に関する話題満載! 食品っていろいろあるもんだ!]
食品に関する話題を取り上げるブログです。 いろんな食品があるもんだ! [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 23時44分

« Happyプッチンプリン | トップページ | 滝野川 金剛寺 »