« 滝野川 市場通り商店街 1 | トップページ | 滝野川 市場通り商店街 2 »

2007年3月12日 (月)

Happyプッチンプリン

Dsc02012
コンビニで巨大な「プッチンプリン」を見つけました。







最近、コンビニで巨大なプッチンプリンが出回っているという話は知っていたのですが、近所のローソンで、偶然発見しました!

「Happyプッチンプリン」

Dsc02011













普通サイズの4倍の400gというボリューム!!
この存在感に圧倒されそう・・・

プッチンプリンといえば、底のポッチを折って取り出すのが一般的ですが、こんなに大きいときれいに取り出せないのじゃないかと一瞬不安になりましたが・・・

Dsc02018











この通り、ちゃんときれいに取り出せました♪

とりあえず、手元にあったipodと比較して見ます。

Dsc02019











・・・やっぱり大きいです。
上からみてもこんな感じです。

Dsc02013











実際食べてみると、つるんとしていて食べやすかったせいか、割とあっけなく完食できました。

甘党のくまこ夫が気に入って、「もう一度食べたい!」というのでコンビニで探したのですが見当たらず、どうやら期間限定だったようです。

限定だとしっていたらもっと買ったのに〜。
残念です。

|

« 滝野川 市場通り商店街 1 | トップページ | 滝野川 市場通り商店街 2 »

コメント

すごく大きいですね〜☆
プッチンプリンは、お皿に移す時が楽しいので
1度ジャンボサイズのプッチンプリン試してみたい気がします♪
でも、期間限定では無理そうですね。。。

投稿: niconico | 2007年3月12日 (月) 23時25分

niconicoさん。
お皿の上でプッチンしたときは、どきどきしました☆
二人で分けて食べれば、Bigサイズのプッチンプリンと同じ量なので、
残すことはなさそうです。
限定じゃなく通常販売して欲しいなー。

投稿: くまこ | 2007年3月13日 (火) 20時26分

くまこさん、昨日渋谷のたばこと塩の博物館近くにあるファミリーマートで
巨大「プッチンプリン」を見つけましたよ♪
想像以上に大きかったのでビックリしました!!!
1人で食べるのはきつそうですね。。。

投稿: niconico | 2007年3月30日 (金) 13時50分

niconicoさん。
ファミリーマートで販売してるのですね!
情報ありがとうございます☆
今日、さっそくチェックしてみます。
夫がどうしても丸々1個食べてみたいそうなので・・。

投稿: くまこ | 2007年3月31日 (土) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5665894

この記事へのトラックバック一覧です: Happyプッチンプリン:

» アイポッド(ipod)が欲しい! [アイポッド(ipod)が欲しい!]
本当にジョギングが楽しくなりました。(笑) [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 23時20分

« 滝野川 市場通り商店街 1 | トップページ | 滝野川 市場通り商店街 2 »