« 青柳の道明寺 | トップページ | 笹屋の桜餅 »

2007年3月21日 (水)

東十条 伊勢屋のおにぎり

Dsc02042
本日のお昼は、伊勢屋のおにぎりでした。







今日は、春分の日&お彼岸です。

東十条銀座に行った帰り、「伊勢屋」さんでおにぎりを買って帰りました。

北区には、なぜか「伊勢屋」という名前の和菓子屋さんが多いのですが、東十条銀座の伊勢屋さんでは、おにぎりと和菓子を売っています。

ここのおにぎりは、梅干や鮭など種類がたくさんありますが、くまこが好きなのは炊き込みご飯系です。

今日は。お赤飯と五目飯のおにぎりを買いました。

Dsc02043











ここのおにぎりは、少し固めのご飯が噛み締めるほどにおいしいのです♪

和菓子も充実していて、みたらし団子やあんドーナツ、おはぎなどを良く買います。
この時期は店頭でたい焼きを売ってます。

どれもおいしそうなので、いつもお店の前で迷ってしまいます。

|

« 青柳の道明寺 | トップページ | 笹屋の桜餅 »

コメント

くまこさんのおうちの方っておにぎり屋さんがたくさんあってうらやましいです!
ってうちの方も散策すればあるのかな~???
お昼はもちろんですけど、中途半端な時間とか、軽いものが食べたい時に、ありがたいですよね!
最近は駅構内などにも増えたので便利ですが☆
コンビニおにぎりより、おにぎり屋さんの具材とごはんで食べたいですよからね~!

投稿: jrglay | 2007年3月21日 (水) 23時59分

伊勢屋さん、しょっちゅう前を通るんですが、未だ購入には至っておりません。
一番気になってるのは、”鯛焼き”です。
こないだも、今日こそは買うぞー!って思って自転車を止めようと思った瞬間、”今日は頂き物の六花亭のバターサンドに、ワッフルに、食べるものがいっぱいあった・・・”と思い出し、次回に持ち越しました。
いつも、買うぞーって思った時って、家にいろいろ消化しないといけないデザートが既にあるんですよねー。
今度こそ買うぞ!!
おにぎりも試してみます!

投稿: りず | 2007年3月22日 (木) 09時39分

伊勢屋さん、とてもとてもなつかしいです☆
小さい頃、母が伊勢屋さんで油揚げの中に五目ご飯が入っているものと、
おかかごはんにのりが巻いているのを必ず買ってきました。
最近買っていないですが、今でもあるのかな〜?
今度久々に行って買って食べてみようかなと思います♪

投稿: niconico | 2007年3月22日 (木) 15時56分

jrglayさん。
そうそう!おにぎりはコンビニよりこういうお店の方が
断然おいしいです☆
王子の周辺はおにぎり屋さん、とっても多いですよ♪
和菓子屋さんやお米屋さんがおにぎりを売っていたり、
どのお店もそれぞれ特色があります。
どのお店にしようか迷ってしまうのが悩みです・・。

投稿: くまこ | 2007年3月22日 (木) 20時07分

りずさん。
りずさんも、鯛焼き気になってますか??
私もまだ食べたことないんです。
もし食べる機会があったらぜひ感想を聞かせてくださいね☆

投稿: くまこ | 2007年3月22日 (木) 20時13分

niconicoさん。
伊勢屋さんのおにぎりは、niconicoさんには懐かしい味なのですね。
おかかに海苔を巻いたのは、夫の好物です。
私は断然、五目ご飯派です♪
サイズが大きすぎないところが、また気に入ってます☆

投稿: くまこ | 2007年3月22日 (木) 20時18分

ついに、鯛焼き購入しました!
前を通る度に気になって気になって数ヶ月・・・やっとです。
気になるお味ですが、小さい頃食べたような素朴な味で美味しかったです。
あんこがちょうどいい甘さで、また食べたくなる感じでした!

投稿: りず | 2007年4月 1日 (日) 22時12分

りずさん。
鯛焼きの感想、ありがとうございます。
焼き上がりを待っている人たちが時々いるので、私も気になってました。
今度買ってみます☆

投稿: くまこ | 2007年4月 2日 (月) 21時02分

息子さんか‐…     一昔前はかなりの陰悪でした。          今はどうなのかなぁ?

投稿: 通りすがり | 2007年6月 9日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5764360

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 伊勢屋のおにぎり:

« 青柳の道明寺 | トップページ | 笹屋の桜餅 »