« 菜の花 | トップページ | 北区の長崎 »

2007年3月 3日 (土)

桃のケーキ

Dsc01949
今日は「桃の節句」。
桃のケーキを食べました。







今日は3月3日、雛祭りの日です。

雛祭りは「桃の節句」とも呼ばれているので、今日は桃のケーキを食べました。

桃のケーキは、以前このブログで紹介した滝野川の「ニース洋菓子店」で買いました。

Dsc01947











中は、桃が入ったカステラ風のスポンジにブルーベリージャムが挟んでありました。

外側のピンク色のクリームは、普通のホイップクリームとは違う感じがしましたが、少し甘めでおいしかったです♪

雛祭り期間限定なのがとても残念・・・。

また1年後を楽しみにしています♪

|

« 菜の花 | トップページ | 北区の長崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5558238

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のケーキ:

« 菜の花 | トップページ | 北区の長崎 »