« 川直氷室のいなり寿司 | トップページ | 菜の花 »

2007年3月 1日 (木)

桜のデニッシュ

Dsc01746
アンジェリックベベで、春の新作デニッシュを見つけました。







アンジェリックベベ」は、以前このブログでもご紹介した、北区豊島のおいしいパン屋さん。

こちらのお店で、春を感じさせる素敵なデニッシュがありました。

「桜のデニッシュ」です。

Dsc01748











ほのかなピンク色のデニッシュは、見ているだけでうきうきします♪

デニッシュ生地は、細かく刻んだ桜の葉を混ぜて焼き上げているそうです。
中には、あんこと生クリーム、生のラズベリーが1粒入っていました♪

甘さ控えめの餡と生クリーム、そして甘酸っぱいラズベリーの取り合わせがとてもおいしい♪♪

今日から3月ですが、春を先取りしたような気分になりました♪
近いうちにまた買いに行ってしまいそう♪

|

« 川直氷室のいなり寿司 | トップページ | 菜の花 »

コメント

春が近くなってくると、きれいな桜色をした商品が
いろいろと出てきますよね〜☆
見ているだけでも、とても幸せな気分になってきます♪
アンジェリックベベは、まだ1度も買った事がないですが
いろいろな種類のパンが置いてありそうですね!

投稿: niconico | 2007年3月 1日 (木) 22時05分

そうそう♪
桜色のものを見かけると、ついつい買ってしまいます♪
ベベのパン、おいしいですよ♪
デニッシュ系とあんぱんは絶品です☆

投稿: くまこ | 2007年3月 2日 (金) 22時33分

今は亡き義父が散歩に出かけ、わが息子に「変わったあんぱんだよ」と買ってきてくれたのが、ここのお店との最初の出会いです。
もう、その息子も東京にはいない。

投稿: LiberaJoy | 2007年3月 5日 (月) 16時57分

LiberaJoyさん。
ベベのあんぱんは洋風でお菓子みたいなので、くまこ夫の大好物です。
くまこはどちらかと言えば、和風あんぱんが好きなので、木村屋さん
などがいいです♪

投稿: くまこ | 2007年3月 5日 (月) 21時08分

こんにちは。
2回目の投稿です。
実は私も結婚を機に王子に越して来たんです。
ちょこちょこお店探しはしていたものの、くまこさんには参ります。
で、このページに辿り付いて以来、参考にさせて頂いてます!
早速、アンジェリックベベ探して行ってきました!
この桜デニッシュと、食パンゲット!
桜デニッシュはおいしー!私好みの味でした!
しかし、食パンがちょっと残念・・・。
何かが違う・・・。焼いた時の食感が私好みじゃなかった・・・。
菓子パン系の方が良さそうな感じがしました。
くまこさんはアンジェリックベベの食パンはいかがでした?
私は今度あんぱん買ってみます!

投稿: りず | 2007年3月19日 (月) 09時31分

りずさん。こんばんは☆
ベベに行かれたのですね!
私は、ベベの食パンは買ったことがないのですが、バゲットや
デニッシュはよく買います。特にバゲットは本格的な味です☆
食パンは、王子神谷のソレッレの白い食パンや、スーパーTajimaの
中にあるパン屋さんの「ホテルブレッド」が好きです。
ソレッレはあっさり系で、ホテルブレッドは濃厚な味がします♪

投稿: くまこ | 2007年3月19日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5313326

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のデニッシュ:

« 川直氷室のいなり寿司 | トップページ | 菜の花 »