« 王子 扇屋の玉子焼き | トップページ | Happyプッチンプリン »

2007年3月11日 (日)

滝野川 市場通り商店街 1

Dsc01945
滝野川の市場通り商店街には、なんでもそろっています。







JR板橋駅の東口を出て、2〜3分歩くと「市場通り商店街」があります。

市場通り商店街は、コモディイイダというスーパーを中心に、色々な商店が集まっていてとても活気があります。

この日のくまこのお目当ては、「小池商店」。

Dsc01922











鰹節の専門店です。
和食派のくまこにとっては、出汁系の乾物は必需品なのです。

ここの鰹節を使うと、とてもおいしい出汁がとれます♪

いつも使っているのはこちらの「料亭仕立てのかつお削り」。
表面が滑らかで、風味が良い鰹節なので、そのまま食べてもおいしかったです♪

お値段は400円ですが、見た目以上にぎっしり詰まっているのでなかなか減りません(笑)

他にも、煮物用の厚削や、昆布や煮干し、干し椎茸など乾物は一通りそろっています。

王子周辺には、こういった乾物専門店がなかったので、とてもうれしいお店です♪

|

« 王子 扇屋の玉子焼き | トップページ | Happyプッチンプリン »

コメント

おお!うちの削り節と昆布はここのしか使いません。
特にこの400円のは、お得!

投稿: ロザリー | 2007年3月12日 (月) 10時58分

ロザリーさん、こんばんは!
ここのお店、ご存知だったのですね♪
鰹節自体がおいしいので、ごはんにかけてねこまんまにして食べてます。
同じ北区内といえど、王子からはけっこう遠いので、今度行ったら
買いだめするつもりです。

投稿: くまこ | 2007年3月12日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5654045

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野川 市場通り商店街 1:

« 王子 扇屋の玉子焼き | トップページ | Happyプッチンプリン »