« 東京フロインドリーブ | トップページ | 開花宣言! »

2007年3月17日 (土)

中華そば屋 伊藤

Dsc02001
北区の豊島にある、おいしいラーメン屋さんに行ってきました。






北区・豊島の豊島中央通り商店街。
以前このブログでも取り上げた、「神田べーカリー」やもつ煮の「鳥庄」などがある商店街です。

この商店街には、おいしいと評判の幻のラーメン屋さんがあります。

中華そば屋「伊藤」です。

Dsc02004











のれんがお店の中にあるのが目印です(笑)

こちらのお店は、テレビのラーメンランキングで第1位に輝いたこともあるそうです!

メニューは「そば」か「肉そば」の2種類のみです。

この日は、「肉そば」を注文しました。

Dsc02002











全体的に、ボリュームは少なめで、麺の量に比べてスープの量が少ない感じがしました。

スープの色は黒く、鰹節と煮干しの出汁が効いていて、インパクトのある味。
麺は中太で、歯ごたえが残るくらいの固さです。

私たちの想像する「ラーメン」のイメージとは離れていますが、魚系の強いスープはくせになるおいしさでした。

くまこ夫曰く、「伊藤はラーメンは飽きないおいしさ。そんなに量が多くないところがまたいい」と絶賛していました。

時々無性に食べたくなる、そんなお店です♪

|

« 東京フロインドリーブ | トップページ | 開花宣言! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5723674

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば屋 伊藤:

« 東京フロインドリーブ | トップページ | 開花宣言! »