« 飛鳥山の桜 | トップページ | 三友居のお弁当 »

2007年3月 8日 (木)

狸家の和菓子

Dsc01989
権現坂の和菓子屋「狸家」で春らしい和菓子を見つけました。







王子の権現坂にある和菓子屋「狸家」。

こちらのお店は、かわいらしい狸の形をした最中がおいしいのですが、お店で春らしい練りきりを見つけたので買ってみました。

Dsc01990











羊羹で作った桜の飾りがとてもかわいらしい♪
柔らかい求肥の中には、もちろんおいしい白あんが入ってました。

他にも、桜餅とうぐいす餅も買ってみました。

Dsc01994











桜餅は、ふわりと桜の香りがしました。
「鶯色」がきれいなうぐいす餅もおいしかったです。

どちらも彩りが春らしく、桜の開花がまちどおしくなりました。

|

« 飛鳥山の桜 | トップページ | 三友居のお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5616669

この記事へのトラックバック一覧です: 狸家の和菓子:

« 飛鳥山の桜 | トップページ | 三友居のお弁当 »