« 滝野川 四本木稲荷 | トップページ | アドリア洋菓子店のケーキ »

2007年4月 8日 (日)

東十条 栄泉食品の餃子

Dsc01228
東十条銀座商店街のおいしい餃子のお店を紹介します。







餃子が食べたくなると、以前は手作りしていたのですが、最近では東十条銀座商店街の「栄泉食品」に買いにいきます。

ここの餃子は、中の具がきめ細かく、とてもジューシーです♪

Dsc01227











餃子といえば、滝野川の「昇龍」もおすすめですが、昇龍のは皮が厚くてもちっとしているので、そのまま主食として食べてもOKです。

栄泉の餃子は、やや皮が薄めな分、焼くと香ばしさがぐっと増すので、ごはんのおかずに最高です♪

店頭では、生の餃子も売っているので、生のを買って家で焼いてもいいですね。

ここの餃子を知って以来、家で餃子を作る機会がすっかり減ってしまいました。

|

« 滝野川 四本木稲荷 | トップページ | アドリア洋菓子店のケーキ »

コメント

くまこさん、こんばんは〜☆
こちらのお店の前を通るといつも良いにおいがしてくるので
すご〜く餃子が食べたくなります!
子供の頃我が家の食卓に並ぶ餃子は、必ずこちらで買ってくる餃子でした。
最近は食べてないのですが、確かに皮は薄かったですね。
今も昔も変わらず、おいしそうです♪

投稿: niconico | 2007年4月 8日 (日) 19時38分

こんばんは!来る日があいちゃいました!ごめんなさい。
下の記事の桜田通りすごいですね~!とってもステキです。

おー・・・なんと香ばしそうな餃子!
こんな時間なのに食べたくなってしまいました・・・。
責任とってください!(なんちゃって)

ビールとこんがり焼けたこの餃子、最高ですね~。

投稿: jrglay | 2007年4月 9日 (月) 01時28分

くまこさん、こんにちは。
もしかして、栄泉さんって、伊勢屋さんの斜め向かいの餃子屋さんですよね?
女性二人で何故か正面向いて作られてるんですよねー。
私も前通る度、気になって気になって・・・。
やっぱりおいしいですか・・・。
やっぱり気になったら買ってみるべきですよねー。

投稿: りず | 2007年4月 9日 (月) 09時35分

niconicoさん、こんばんは☆
栄泉の餃子は昔からあったのですね。
お店の前を通るたびに、おいしそうな匂いにつられて買ってしまいます。
焼きたてを買えた時は、ダッシュで家に戻ります!

投稿: くまこ | 2007年4月 9日 (月) 21時15分

jrglayさん。こんばんは☆
ここの餃子はおいしいですよ〜。
皮が薄いので、こんがりと焼けていてビールにもごはんにも
良く合います♪
これからビールのおいしい時期になるので、頻繁に買いに行きそうです☆

投稿: くまこ | 2007年4月 9日 (月) 21時19分

りずさん。こんばんは☆
おっしゃる通り、栄泉さんは伊勢屋の前のお店ですよ。
餃子の他にシュウマイも売っています。
東十条商店街には他にもおいしいお店がたくさんありますが、
ここはおすすめなので、ぜひ食べて見てください♪

投稿: くまこ | 2007年4月 9日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6018516

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 栄泉食品の餃子:

« 滝野川 四本木稲荷 | トップページ | アドリア洋菓子店のケーキ »