« 晩香廬 | トップページ | カルビーのポテトチップ »

2007年4月25日 (水)

ブルディガラのデニッシュ

Dsc02225
広尾のブーランジェリー・ブルディガラでデニッシュを買ってみました。






ブーランジェリー・ブルディガラ」は、広尾の街並に合う、お洒落な店構えのパン屋さんです。

以前から、デニッシュがとてもおいしいと聞いていたので、今回買いに行ってみました。

この日は、デニッシュ好きの夫のために2種類のデニッシュと、

Dsc02226











クロワッサンを買ってみました。

Dsc02228











クロワッサンは、一口食べるとバターの甘い香りがしました。
カフェオレに合いそうな本格的な味でした。

くまこが気に入ったのは、この「オレンジのデニッシュ」。

Dsc02224











バターの香りが豊かなデニッシュ生地に、甘さ控えめのカスタードクリームとジューシーで甘酸っぱいオレンジがのっています。
真ん中の飴がけのくるみがカリッと良いアクセントになり、大人向けの味に仕上がっていました。

お値段は「広尾価格」なのか少々高めですが、価格に見合う繊細な味わいのパンに大満足でした。

王子周辺にはおいしいパン屋さんはたくさんあるけれど、しばらくは定期的に買いに行こうと思います♪

|

« 晩香廬 | トップページ | カルビーのポテトチップ »

コメント

くまこさん、こんばんは☆

写真のデニッシュがとてもおいしそうです。
お店のホームページも見てみたのですが
他のパンもどれもおいしそうで食べてみたくなります!!!
少し高めでも、おいしいとついつい買いたくなりますよね♪

投稿: niconico | 2007年4月25日 (水) 22時20分

以前広尾のお店の記事を書きました。その時にこのお店の前も
とおりました!駅前ですよね!!
そうか~っ。デニッシュがおいしいお店だったんですねー。
買えば良かった!!

投稿: jrglay | 2007年4月25日 (水) 23時14分

niconicoさん。
ブルディガラは、パン屋さんというより、ケーキ屋さんで売っているパンといった感じです。大人向けの味なのがいいです。
お店にはおいしそうなケーキもたくさん並んでいたので、今度買ってみようと思います☆

投稿: くまこ | 2007年4月26日 (木) 20時55分

jrglayさん。
ブルディガラは、駅前のインターナショナルマーケットのそばです。
デニッシュ以外のハード系のパンもおいしいみたいです♪
我が家はあまりハード系は買わないのですが、ここのはおいしそうなので一度は買って食べてみようと思います。

投稿: くまこ | 2007年4月26日 (木) 20時58分

こんにちは。
ブルディガラは前はよく行ってました(関西でですけど・・・)。
食材とかもいろいろ売ってて、ケーキも売ってて結構楽しいお店で好きでした。
大阪のブルディガラは、ワインも出していて、向かいにレストランもあるんですよねー。
ああ、懐かしんでしまいました・・・。

投稿: りず | 2007年4月27日 (金) 09時33分

りずさん。こんばんは。
ブルディガラは大阪にもあるんですね!!
レストランもあるなんて初めて知りました。
都内にもあるならぜひ行ってみたいです☆

投稿: くまこ | 2007年4月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6176328

この記事へのトラックバック一覧です: ブルディガラのデニッシュ:

« 晩香廬 | トップページ | カルビーのポテトチップ »