« 飛鳥山の八重桜 2 | トップページ | 青淵文庫 »

2007年4月18日 (水)

シェルボンのケーキ

Dsc02234
久しぶりに、東十条のシェルボンでケーキを買いました。







東十条駅前の洋菓子屋さん「シェルボン」は何度かこのブログでも取り上げているのですが、くまこ夫婦は、ここの「タムタムレザン」が大好物。

いつもこればかり買っていたので、ケーキはすっかりご無沙汰してました。

今回は、フルーツのケーキ「カルメリット」と、

Dsc02233











チョコレートのクレーム・ブリュレを選びました。

Dsc02232











クレーム・ブリュレは、表面のパリパリにこげた部分がほろ苦くておいしい♪
中のチョコレート味のクリームは、あっさりした感じで、飽きのこないシンプルな味でした。

カルメリットは、見た目がとても華やか!
上には、煮詰めたりんごと杏がのっていました。

スポンジ部分は、洋酒の効いたフルーツケーキ。
しっとりとした少し甘めのケーキは、クラシックな味わいでおいしかったです♪

久々のシェルボンのケーキは、大満足の味でした。

|

« 飛鳥山の八重桜 2 | トップページ | 青淵文庫 »

コメント

こんにちは。
前からシェルボンのケーキを買いたい買いたいと思ってるんですけど、確か、東十条の南口になるんですよね?
北口なら利用したことあるんですが、普段乗らないのでイマイチ場所が・・・。
くまこさんの写真見る度に、買いたい衝動に駆られます・・・。

投稿: りず | 2007年4月19日 (木) 13時10分

りずさん。
シェルボンは黒松の前の坂を駅に向かって上ったところにありますよ☆
クラシックな味のケーキのお店です。

投稿: くまこ | 2007年4月20日 (金) 20時28分

黒松の前の坂ね・・・やっぱり・・・。
そんな気がしてました!
ありがとうございます!
近いうちに是非行ってみたいと思いまーす!

投稿: りず | 2007年4月23日 (月) 09時27分

やーっとゲットできました!
チーズケーキとティラミスとタムタムレザン買いました。
とにかく濃いチーズケーキが好きな私は、チーズケーキに関してはあっさりし過ぎでした。
でもティラミスはおいしかったです!
タムタムレザンは、クッキーがサクサクしてて、六花亭とはまた違う食感でおいしかったです。
結構種類があったので、また近々行きたいと思いまーす!

投稿: りず | 2007年5月 1日 (火) 12時51分

りずさん。
ついに行かれたのですね!
確かにシェルボンのチーズケーキはあっさり系なので、濃厚派には物足りないかも。
私はシェルボンのクラシックな感じのケーキが好みです。
久しぶりにタムタムレザンを食べたくなりました♪

投稿: くまこ | 2007年5月 1日 (火) 21時34分

おひさです。チカコといいます。以前にもコメントさせていただいたことがあります。今日はあまりに天気がいいので散歩しないともったいないと思い、今まで行こうと思いつつ行けなかった十条商店街まで行ってみました。アーケード商店街のない王子住民から見ると、十条銀座の賑わい、安さは羨ましい限りです。でもって庶民的なイタリアンのお店を見つけました。(ホームページリンク参照してください。)パスタランチが735円と格安なのですが、パスタの種類が豊富で、かなり美味しいです。くまこさんももうご存知かもしれませんね。

でもって帰りにシェルボンに寄り、タムタムレザンなどを買って帰り、これを書いてるとこです。先日久しぶりに小川軒のレーズンサンドを戴き、美味しかったので、タムタムレザンのことも思い出し、買わずにいられなくなりました。ではまた。

投稿: チカコ | 2007年10月21日 (日) 15時04分

チカコさん。お久しぶりです☆
十条銀座のお店、さっそくホームページをチェックしました♪
ランチがお手軽みたいなので、ぜひ行ってみたいですね。
王子に比べて十条銀座にはなかなか行く機会がないので、
色々情報をいただけるとうれしいです♪
タムタムレザンも、久しぶりに食べたくなりました。

投稿: くまこ | 2007年10月21日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6135366

この記事へのトラックバック一覧です: シェルボンのケーキ:

« 飛鳥山の八重桜 2 | トップページ | 青淵文庫 »