« 桜満開! | トップページ | 飛鳥山 遠景 »

2007年4月 2日 (月)

音無川の桜

Dsc02155
王子の桜の写真を公開します。
今日は「音無川」編です。









王子を流れる石神井川、別名「音無川」の川沿いは桜の名所として知られています。

川沿いは遊歩道になっているので、王子から板橋方面まで桜を見ながら散歩をしました。

以前このブログでも紹介した、滝野川の吊り橋の辺りです。

Dsc02163_1











川に向かって、枝をのばしながら咲いている光景は風情があります。

吊り橋からさかのぼっていくと、滝野川の観音橋辺りに出ます。
ここはもう満開でした♪

Dsc02181











これぞ日本の春、と思える光景です。

Dsc02188












北区と板橋区の境目辺りに来ると、桜並木が延々と続いていました。

Dsc02211











遠くには、埼京線が走っているのが見えます。

Dsc02214











いつも見慣れている電車ですが、桜といっしょに眺めると絵になる風景に見えてくるから不思議です。

桜写真シリーズ、明日は「飛鳥山」編をお届けします。

|

« 桜満開! | トップページ | 飛鳥山 遠景 »

コメント

豪華な桜ですね!!
お散歩がいのある川ですね。
桜の記事をUPできるのも、一年でほんの少しですもんね。
お互い思う存分載せておきましょうよ(笑)

投稿: jrglay | 2007年4月 2日 (月) 21時12分

jrglayさん。
音無川の桜は今年初めて見にいったのですが、川の両岸に沿って
桜並木が続いていて、とても華やかでした!
この桜も、今朝の雨でほとんど散ってしまったでしょう・・。
満開の時期は、ほんとあっという間ですね。

投稿: くまこ | 2007年4月 3日 (火) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/5937613

この記事へのトラックバック一覧です: 音無川の桜:

« 桜満開! | トップページ | 飛鳥山 遠景 »