« カルビーのポテトチップ | トップページ | 纏最中 再び »

2007年4月27日 (金)

清月堂の柏餅

Dsc02253
もうじき5月。
清月堂の柏餅を買ってみました。







会社帰りに寄ったデパ地下で、清月堂の柏餅を見つけました。

ケースの中の、柏の葉の瑞々しい色に目を引きつけられました。
食後のおやつにさっそく買って帰ることにしました。

Dsc02256











今回買ったのはみそ餡の柏もち。

Dsc02264











舌触りのなめらかな生地に、ほのかに味噌の味がする餡が入っていました。
普段はあまり味噌餡は食べないのですが、なかなかおいしかったです。

昔は柏餅といえば、白いお餅にこし餡か、草餅につぶ餡のどちらかだった気がします。

最近、草餅の方はほとんど見かけないなあ。
今度はご近所で探してみようと思います。

|

« カルビーのポテトチップ | トップページ | 纏最中 再び »

コメント

桜餅の記事を見て食べなきゃと思っているうちに、結局柏餅の季節になってしまいました。
まあ、桜の料理をいろいろ食べたからいいか~と思っておきます。
味噌餡ですか~!私もほとんど食べたことないです。
私の印象の柏餅は、草もちに粒餡ですね!!

投稿: jrglay | 2007年4月28日 (土) 21時19分

jrglayさん。
今日なんかは、すっかり5月らしい気候でしたね♪
柏餅、味噌餡もおいしいけれど、わたしは草餅が好きです。
週末、スーパーで柏餅を見たのですが、やっぱり草もちにつぶ餡はありませんでした。どこにいっちゃったんだろう。

投稿: くまこ | 2007年4月30日 (月) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6173942

この記事へのトラックバック一覧です: 清月堂の柏餅:

» 健康生活倶楽部〜ロフティ〜 [健康生活倶楽部〜ロフティ〜 ]
関連するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 22時36分

« カルビーのポテトチップ | トップページ | 纏最中 再び »