« 飛鳥山の八重桜 1 | トップページ | シェルボンのケーキ »

2007年4月17日 (火)

飛鳥山の八重桜 2

Dsc02287
本日も、王子・飛鳥山の八重桜を紹介します。











今日も雨模様の一日でしたが、週末の飛鳥山では八重桜が満開でした。

八重桜は種類が多いので、一つ一つ立ち止まって見て歩くと、いつまでも飽きません。

淡いピンク色のボリュームのある花びらが華やかな八重桜や、

Dsc02326











透明感のある、ピンク色が美しい品種も。

Dsc02328











柔らかなグラデーションが、春を感じさせてくれます。

Dsc02317











下向きに咲いているところが、可憐ですね。

ネットで「八重桜」を調べると、「桜図鑑」というものを発見しました!

八重桜は、品種ごとに「松月」「御衣黄」「関山」「紅華」など、雅な名前が付いているのですね。

どの花も個性的な美しさで、いつまでも眺めていたい気分になりました♪

|

« 飛鳥山の八重桜 1 | トップページ | シェルボンのケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6102368

この記事へのトラックバック一覧です: 飛鳥山の八重桜 2:

« 飛鳥山の八重桜 1 | トップページ | シェルボンのケーキ »