« こぬれ・広尾の焼き菓子 | トップページ | 明治堂のモーニング »

2007年4月11日 (水)

ある日の朝食

Dsc01123
休日の我が家の朝食はこんな感じです。







LiberaJoyさんのブログ、「Pushpin Diary(L.J.Style Book)」の朝食の記事を見て、私も朝ごはんの記事を書いてみたくなりました。

三度の食事では「朝食」が一番好きなのですが、仕事をしているとゆっくり朝ごはんの時間がとれないのが悩み・・。

平日はパンと紅茶でささっと済ませてしまうのですが、休日くらいはメニューを工夫してゆっくり食べようと心がけてます。

この日は、王子神谷駅前のスーパー「TAJIMA」で仕入れたもので作りました。

レモン風味の白いソーセージに、マスタードグリーンのサラダを添えました。

Dsc01124











ミニサイズのクロワッサンとバターロールも、TAJIMAの中のパン屋さんで購入。

Dsc01122











ミニクロワッサンはサクサクした食感がおいしくて、くまこ夫の好物です。

ちなみに、スーパータジマでは土日に朝市をやっていて、野菜が大変お安くなります。

少々手抜きな感じはありますが、「地元密着型」の我が家の朝食です。

|

« こぬれ・広尾の焼き菓子 | トップページ | 明治堂のモーニング »

コメント

ぼくのブログを紹介してくれて、ありがとう。
朝、パンですか。
ぼくの場合、朝がパンだと元気が出ないです。

年なので、パンでもいいかな? と思います。
そういえば、王子・明治堂の1階は確か、6時から営業しているんですよね。この記事とは関係ありませんが……。

投稿: LiberaJoy | 2007年4月12日 (木) 11時51分

LiberaJoyさん。
私は朝食は和食派なのですが、夫がパン派なんです。
夫が「朝からごはんは重いなあ〜」というので、休日の朝はパンの日も多いです。
(本当は毎朝、炊きたてのご飯を食べたい・・)

明治堂、朝早い時間からの営業はうれしいですね。
タイムリーなことに、今日は明治堂の記事をUPしました♪

投稿: くまこ | 2007年4月12日 (木) 20時36分

くまこさん!
私も3度の食事の中で一番好きなのが朝食です。
休日の朝食は、テレビをダラダラ見ながら食べるのが好きです。
うちは、私はパン派なんですが、ダンナは和食派なんで、パンは自分の為だけに買うんですよ。
基本はパン、ロイヤルミルクティ、ヨーグルトですね。
ケーキがあるときは朝からケーキ食べます。
チョコレートとかも食べちゃいます。
朝食って、いいですよねー。

投稿: りず | 2007年4月13日 (金) 09時45分

りずさん。
朝食っておいしいですよね〜♪
我が家は私が和食派、夫がパン派です。
私はパンも好きなのですが、朝食はやっぱりごはんとみそ汁に鮭などが
あればが大満足です☆
ケーキがあると、私も朝から食べちゃいます(笑)

投稿: くまこ | 2007年4月15日 (日) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6056848

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の朝食:

« こぬれ・広尾の焼き菓子 | トップページ | 明治堂のモーニング »