« 飯能 薬香草園 | トップページ | 池袋まで歩こう! その1 »

2007年5月 2日 (水)

飯能 薬香草園 2

Dsc02371
埼玉県飯能市にある「薬香草園」には素敵なハーブガーデンがあります。






レストラン「ヤハラテナ」で食事をした後、ハーブガーデンの散策をしました。

「薬香草園」は閑静な住宅街の中にあるので、落ち着いた気分で散策できます。

Dsc02372











あいにくお天気はイマイチだったのですが、新緑がとてもきれいでした。

Dsc02373











「ハーブガーデン」なのでお花の種類はあまりありませんでしたが、あちこちでかわいらしいお花がひっそり咲いていました。

こちらはラベンダー。

Dsc02377











近くに行くと、よい香りがしました。

八重咲きがかわいらしいピンクのチューリップ。

Dsc02376











こちらは、紫と白がとてもシックな感じです。

Dsc02378











ガーデンを散策した後は、「アーユルベーダ」のエステタイムです。

残念なことに写真はないのですが、くまことお友達は一番時間の長い「ヤハラテナコース」にしました。

ヤハラテナコースは、全身トリートメントに、シーロダーラ、スチームバスなどのフルメニューで、2時間半のコースです。
額にオイルをたらす「シーロダーラ」を体験してみたかったのでこのコースにしたのですが、シーロダーラはなれないせいかちょっと落ち着きませんでした(笑)

全身のトリートメントは、薬草を煎じたオイルを使うせいか、とてもよい香りがしてリラックスします。
最後はおいしいハーブティーを飲んで、終了。

実は、エステ初体験のくまこでしたが、たっぷりと時間をかけて丁寧なエステを受けられ、大満足しました。
往復の交通費を考えても、かなり割安感があるので、また行ってしまいそうです♪

※アーユルベーダエステは予約制です。
人気があるようなので、事前に空いている日時を確認したほうがよいかもしれません。

|

« 飯能 薬香草園 | トップページ | 池袋まで歩こう! その1 »

コメント

ますます行きたくなってしまいました!!
確かにちょっと距離ありますが、あまり近すぎるより
旅行した気分になるので(笑)
シーロダーラやりた~い!!ちょっとくすぐったそうな気もしますが・・・癒されたい~!

投稿: jrglay | 2007年5月 2日 (水) 22時10分

jrglayさん。
確かにちょっとした旅行気分です☆
シーロダーラは、20分ほどでしたが、すごく不思議な気分でした。
お店の人からは瞑想しているような気分になると言われたのですが、私は眠くなってしました。

投稿: くまこ | 2007年5月 4日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6283404

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能 薬香草園 2:

« 飯能 薬香草園 | トップページ | 池袋まで歩こう! その1 »