« 函館 元町散策 | トップページ | 初夏の王子 »

2007年5月27日 (日)

五島軒のリッチカレー

Dsc02620
函館旅行記の続きです。
夕食は五島軒でカレーを食べました。






元町周辺を散策した後、早めに夕食をとることにしました。

向かった先は「五島軒」。

函館の老舗の洋食屋さんです。

ここはカレーが有名なので、夫婦で名物の「リッチカレー」を注文しました。

種類豊富な薬味がでてきました。

Dsc02618











ピーナッツが入っているのがめずらしいですね。

リッチカレーには、鴨肉を使ったカレー。

Dsc02622











オーソドックスでマイルドな味のカレーでした。

デザートには、ケーキを注文。

Dsc02623











名前は忘れてしまいましたが、ミルフィーユをスポンジケーキでくるんだケーキでした。

少し甘めで、レトロな味わいでした♪

今回の宿泊先は、「ホテルJALシティ函館」。
函館駅からは少し遠いけれど、元町周辺を散策するには大変便利な場所にあります。

ホテルの部屋からの眺めです。

Dsc02608











次回は「函館夜景編」をお送りします。

|

« 函館 元町散策 | トップページ | 初夏の王子 »

コメント

懐かしや。
ぼくも、鴨カレー食べました。
ただ、ケーキですが、あの頃は甘いものは
手が出ませんでした。
今から考えると不思議なことです。

投稿: LiberaJoy | 2007年5月28日 (月) 16時53分

LiberaJoyさん。
鴨カレーは昔懐かしい味がしました。
スパイシーなカレーもおいしいですが、こういう味も好みです。
先日、王子のサミットでここのレトルトカレーを発見!
これからは気軽に食べることができます♪

投稿: くまこ | 2007年5月28日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6570064

この記事へのトラックバック一覧です: 五島軒のリッチカレー:

« 函館 元町散策 | トップページ | 初夏の王子 »