« またまた天安門 | トップページ | 伊勢屋の茶めし »

2007年5月13日 (日)

タイフェスティバル!

Dsc02528
今日は代々木公園の「タイフェスティバル」に行ってきました。






「タイフェスティバル」は、タイの大使館が主催の文化交流事業で、毎年この時期に渋谷の代々木公園で開催されています。

くまこはタイフェスティバルに行くのは初めて。

会場に着くと・・・

Dsc02527











すさまじい人混みで、身動きがとれません!!

本当は会場でおいしいタイ料理の写真を撮ってブログにのせたかったのですが、とてもそんな余裕はありませんでした・・。

そんな訳で、タイの食材を売っているお店で買ったお土産などを紹介します。

これは、ココナッツのお菓子。

Dsc02536











中には小豆を煮たものが入っていて、ごま入りのお砂糖をかけて食べます。
ほのかに和菓子っぽい味でした。

その他には、くまこが好きなタイのワインクーラー「SPY」と、卵の黄身とお砂糖で作ったお菓子を買いました。

Dsc02538











すごい人混みだったけど、なかなか楽しいひとときでした♪

|

« またまた天安門 | トップページ | 伊勢屋の茶めし »

コメント

代々木公園で「タイフェスティバル」があったんですか〜!
今日も仕事で渋谷にいたのですが、近場でこんなおもしろそうな
イベントがあったなんてわかりませんでした・・・。
残念ですが、来年まで覚えておいて行ってみたいです☆

投稿: niconico | 2007年5月13日 (日) 22時02分

そんなに混雑するものなんですね!
そこまで皆さん知っているフィスティバルではないにも関わらず!すごいですね!
タイ料理の食材ってなじみないです!
「SPY」というのも初めてみましたよ~!

投稿: jrglay | 2007年5月14日 (月) 00時02分

niconicoさん。
タイフェスティバル、もう、もう、すごい人でした・・。
足の踏み場もない状況ってああいうことなのですね。
タイ好きな人ってたくさんいるんだな〜と感じました☆

投稿: くまこ | 2007年5月14日 (月) 20時32分

jrglayさん。
なんでこんなに人がいるのよ〜と驚きました☆
エスニック系が好きで、普段からタイの食材はスーパーや輸入雑貨店でチェックしているのですが、普段見かけないタイの食材もたくさん売っていました。
「SPY」はタイのワインクーラー。
他にも真っ赤や真っ青なやつがあって驚きました!

投稿: くまこ | 2007年5月14日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6404340

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスティバル!:

« またまた天安門 | トップページ | 伊勢屋の茶めし »