« 池袋まで歩こう! その3 | トップページ | GWの王子 »

2007年5月 5日 (土)

池袋まで歩こう! 最終回

Dsc02415
王子から池袋まで歩いてみました。
いよいよ池袋に到着です!






明治通りを池袋方面にまっすぐ歩いていくと、しだいに高層ビルが多くなってきます。

前方に六ツ又陸橋交差点が見えると、池袋まではもうすぐです。

Dsc02416











六ツ又陸橋交差点を進んで、豊島区役所を過ぎると・・・

池袋駅前に到着しました!

Dsc02417











約5キロの道のりを1時間程度で歩いたことになります。

今回は途中で寄り道をしたので、この時間になりましたが、最短ルートで行けば王子から池袋までは歩いて40〜50分ほどで行けることがわかりました。

途中、休憩をしなかったのでさすがのくまこ夫婦もぐったり。

とりあえす、西武デパートの屋上で簡単にお茶をすることにしました。

くまこ夫が「かるかやのうどんを食べたい」といったので、久しぶりに釜揚げうどんを食べました。

Dsc02420











帰りはさすがに歩く元気がなかったので、都電に乗って帰宅することにしました。

Dsc02423













今回は五月晴れのお天気で、お散歩には絶好の日和でしたが、梅雨から真夏の時期は歩くのは少々きついかもしれません。

今度は田端方面まで歩いてみようかしら。

|

« 池袋まで歩こう! その3 | トップページ | GWの王子 »

コメント

私のバスソルトは、超~簡単です。
ビンに好きなお塩+好きなアロマオイル(2種類位)数滴で作っておきます。入浴時に好みの量(+グリセリン)をパラパラ入れるだけ。
お散歩、良いですね♪
どこか、目標を決めてもよし。ぶらぶら、するのも私は好きです。
都電も良いですね。
★私のオススメ★
早稲田は、レトロな時計やさん
面影橋は、小さなパンやさん
雑司が谷は、宣教師館
新庚申塚は、チャップリン(1階は美容室・2階はカフェ)
都区内フリー切符を使って乗り降りしても、楽しいですよ。


投稿: まゆ | 2007年5月 5日 (土) 23時24分

5Kmって程よいハードさですね!気候が良ければ、歩いた~って満喫できる距離かもしれないですね☆
木の多い土地から、建物建物になってきて到着って感じでしょうか。
たくさん歩いて、休憩して、帰りはラクラク~っていいですよね!!

投稿: jrglay | 2007年5月 6日 (日) 18時11分

まゆさん。
バスソルトは思っていたよりも簡単に作れるのですね☆
お気に入りのアロマオイルで作ってみようかな。
都電沿線情報、ありがとうございます。
私も都電が大好きなので、これからの季節は積極的にお散歩に出かけようと思います。

投稿: くまこ | 2007年5月 6日 (日) 18時38分

jrglayさん。
5キロは結構、距離ありました!
さわやかなこの時期だから歩けたのかも・・。
次回は、絶対ファミレスで休憩をとりながら行きます☆

投稿: くまこ | 2007年5月 6日 (日) 18時40分

数年前に自宅から池袋まで往復した事があります。
けっこうな距離ありますよね。。。
でも、まわりの景色を見ながら歩くと普段気がつかない発見もあったりして
結構楽しかったです☆
さすがに往復はつらいですけど、最近運動不足なので片道だけ歩くのも
たまには良いかもしれないです♪

投稿: niconico | 2007年5月 6日 (日) 19時45分

田端までは1年に数回歩いて行きます。
まず、桜の季節。
今年も一度歩きました。

池袋は会社へは遠回りになるので、ぼくは挑戦しません。

駒込へもいいですよ。
途中から、染井商店街、霜降商店街を歩いて行けば、
アッという間に着きます。

投稿: LiberaJoy | 2007年5月 7日 (月) 18時11分

niconicoさん。
往復されたなんてすごいですね!
今回は片道だけでしたが、「運動したー」という気分です☆
夫が、途中「休憩+お茶+ケーキ」をしたがって大変でした(笑)

投稿: くまこ | 2007年5月 7日 (月) 20時34分

LiberaJoyさん。
以前、六義園まで歩いたことがあるのですが、駒込方面はまだまだ未開拓なところが多いので、近々行ってみようと思ってます。
駒込方面は、霜降商店街などおもしろそうな商店街があって楽しそうですね♪

投稿: くまこ | 2007年5月 7日 (月) 20時39分

駒込はスイーツ系名店が多いです。
カド、アルプス、トロンコーニ、中里、千鳥屋。
最近凝っているのは、「おせんべいや」の胡椒せんべい。
これは、東京一だと思います。

くまこさんの目と舌で探せば、ブログでもたっぷり書けるほどあります。

投稿: LiberaJoy | 2007年5月 8日 (火) 17時46分

LiberaJoyさん。
駒込情報、ありがとうございます。
アルプスの喫茶店の方には昔入ったことがあります。
トロンコー二も評判がいいと聞いています☆
でも、一番気になるのは胡椒せんべい!
ビールのつまみにしたいです♪

投稿: くまこ | 2007年5月 8日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6315274

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋まで歩こう! 最終回:

« 池袋まで歩こう! その3 | トップページ | GWの王子 »