« 函館に行ってきました | トップページ | ☆ラッキーピエロ☆ »

2007年5月21日 (月)

雨の函館

Dsc02548
函館旅行記1日目。
初日から雨にみまわれてしまいました。







くまこにとっては初めての函館。

羽田はとっても良いお天気でしたが・・・

Dsc02539











函館は大雨でした・・・。

Dsc02549











しかも気温は11度という寒さ!!
かなり厚着をしていったのですが、東京の初夏の陽気になれていた身には少々辛い・・。

くまこは、旅先では比較的お天気には恵まれる「晴れ女」なのですが、くまこ夫は「大雨男」なのです・・。
くまこ夫といっしょに旅行は、かならず大雨にみまわれるという法則があります。

今回の函館旅行も、さっそくこの法則が発動(涙)

しかたないので、仕方ないので傘をさしながら元町周辺を散策。

Dsc02557











街を歩いていて実際に気がついたのは、函館も坂道の多い街ということ。
王子よりも規模が大きい立派な坂道がありました。

残念なことに、函館山も霧がかかっていて見れません。

Dsc02553













なんとか夜までには晴れてほしいと祈りつつ、しばらく街を散策することにしました。

|

« 函館に行ってきました | トップページ | ☆ラッキーピエロ☆ »

コメント

LiberaJoyです。やはりくまこ夫さんとぼくはその点でも
同じですね。食べ物の趣味も似ていますし。
広島担当のときなど、ゴルフコンペで雪が3月に降って
クローズドになった。
また、福岡出張(取材)のときは、中州の屋台取材で、
そこだけ夕立が降った。これ、本当の話ですよ。
昼間の撮影はすごいいい天気だったのに……。

函館はいいところです。
おいしいものがたくさんある。
その登場を楽しみにしています。

投稿: LiberaJoy | 2007年5月22日 (火) 15時37分

LiberaJoyさんも雨男なんですね。
夫と旅行をして晴れていたときの方が少ないです・・。
しかも土砂降り(涙)
函館とても気に入りました♪
通ってしまいたくなる不思議な魅力がありますね。

投稿: くまこ | 2007年5月22日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6503479

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の函館:

« 函館に行ってきました | トップページ | ☆ラッキーピエロ☆ »