« 雨の函館 | トップページ | 旧イギリス領事館 »

2007年5月22日 (火)

☆ラッキーピエロ☆

Dsc02545
函館旅行記1日目。
お腹がすいてきたので、「ラッキーピエロ」に向かいました。






雨の中函館の街を散策していたら、お腹がすいてきました。

函館にきたら絶対に「ラッキーピエロ」に行こう!と決めていたので、さっそくお店に向かいます。

ラッキーピエロは、函館市を中心に展開しているハンバーガー屋さん。
あのGLAYが函館時代に通いつめていたことで有名なお店です。

くまこ夫婦が向かったのは、ラッキーピエロ十字街銀座店。

店内は何故かクリスマスムード一色。

音楽もクリスマスミュージックが流れていて「???」な気分です。

Dsc02542











くまこ夫婦が食べたのは、チャイニーズチキンバーガー。

ボリュームに圧倒されてしまいました!

Dsc02546











中には甘辛の味の鳥の唐揚げが3つとレタスが挟んであります。
出来立ての熱々をほおばると、唐揚げがジューシーでとてもおいしい♪

くまこが気に入ったのは、コーンスープ。

Dsc02543











牛乳をたっぷり使ったコーンスープは自然の味わい。
量もたっぷりでうれしいです♪
このスープを飲むためだけでも函館に行きたいくらい気に入りました♪♪

ラッキーピエロは函館市内にいくつかあるのですが、それぞれお店のコンセプトが異なっている様です。

Dsc02551











この写真はベイエリア本店です。

個性的なお店の、個性的な味に、夫婦で大満足でした。

|

« 雨の函館 | トップページ | 旧イギリス領事館 »

コメント

わあ!函館に行ってたんですね!!いいなあ~!!
私もラッキーピエロ行きましたよ☆
もちろん名前の通りglayファンなので(笑)
カンバッジとか買っちゃいました☆
雨でも、あの街の雰囲気は変わりませんよ!情緒ある町並みがとても好きです。

投稿: jrglay | 2007年5月22日 (火) 23時38分

jrglayさん、やはりご存知でしたか!
函館に行ったら絶対ラッキーピエロは外せないと思ってました(笑)
店内にはglayの写真がしっかり貼られてましたよ。
私はコーンスープがとても気に入りました♪
王子にも支店ができないかしら・・。

投稿: くまこ | 2007年5月23日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6514417

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ラッキーピエロ☆:

« 雨の函館 | トップページ | 旧イギリス領事館 »