« 纏最中 再び | トップページ | 飯能 薬香草園 2 »

2007年5月 1日 (火)

飯能 薬香草園

Dsc02368
GWに埼玉県飯能市にある「薬香草園」に行ってきました。







GWの初日、お友達と埼玉県飯能市にあるハーブガーデン「薬香草園」に遊びに行ってきました。

薬香草園」は「生活の木」が運営しているハーブのテーマパークです。

飯能の美杉台にある敷地には、ハーブガーデンやレストランやショップやエステサロンなどが併設されています。

今回のくまこのお目当ては、ここで「アーユルベーダ」のエステを体験することです♪

アーユルベーダは、スリランカの伝統医学。
ここではアロマテラピーやハーブを使ったエステを体験することができます。

まずは、敷地内のレストラン「ヤハラテナ」でランチをすることにしました。

窓側の席からは、お庭が一望できます。

Dsc02360











くまことお友達は、1500円のセットメニューにしました。

Dsc02362_1











セットメニューは、スープとメインディッシュ、ハーブのパンとデザートとハーブティーが付いています。

メインは、ハーブのソースが入ったポークソテー。

Dsc02365











オリーブオイルとハーブをふんだんに使っているせいか、あっさりとしたヘルシーな味でした。

デザートは、紅茶のシフォンケーキ。

Dsc02366











ふわふわしたシフォンケーキに、カモマイル風味のハーブティーがとても合っていました。

Dsc02367











ゆっくり食事をした後は、ガーデンの散策に行きました。

<続>

|

« 纏最中 再び | トップページ | 飯能 薬香草園 2 »

コメント

いいところ聞きました!!しかもアーユルヴェーダもできちゃうんですか?!
これはいかねば!!
GW終わったら、たぶんすぐ行ってしまいます☆
とってもいい情報ありがとうございました。

投稿: jrglay | 2007年5月 2日 (水) 01時10分

はじめまして♪
板橋区に住む まゆ です。
私も、アーユルヴェーダ大好きです。
生活の木のアーユルライフバームは、かなりオススメですよ。

投稿: まゆ | 2007年5月 2日 (水) 18時31分

jrglayさん。こんばんは。
場所は飯能なので、都心からだと少し距離があるのですが、ゆったりした気分でエステが受けられるのでとても気に入りました☆
お値段も安くはなかったですが、時間をかけて丁寧にやってもらえるので、お得に感じました。

投稿: くまこ | 2007年5月 2日 (水) 21時57分

まゆさん。初めまして!
生活の木は、素敵な石けんやハーブティーが充実していて、大好きです。
アーユルライフバームも、もちろん使ってます♪

投稿: くまこ | 2007年5月 2日 (水) 22時00分

バームご存知でしたか。(スパイシー歯磨きも、使ってます)

バスソルト、ルームフレグランスは手作りしてます。

王子駅付近も少し散歩したことがありますよ。
*HAO!(豊島2-23-5)
*今はなき、和紙のお店

投稿: まゆ | 2007年5月 2日 (水) 23時06分

まゆさん。
バスソルトやルームフレグランス、作ってしまうなんてすごいです☆
HAO!すごく気になります。
うちからは少し遠いですが、今度行ってみたいと思います♪

投稿: くまこ | 2007年5月 4日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6272400

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能 薬香草園:

» 素敵なお風呂グッズ [lady style]
素敵なお風呂グッズのお店を紹介します [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 00時18分

« 纏最中 再び | トップページ | 飯能 薬香草園 2 »