« トラピスチヌ修道院 | トップページ | 山畜のコロッケ »

2007年6月 6日 (水)

あじさいの塩ラーメン

Dsc02696
函館旅行記の続きです。
トラピスチヌ修道院の後は、お昼はあじさいの塩ラーメンを食べました。





函館といえば塩ラーメンが有名。

トラピスチヌ修道院から五稜郭方面に戻り、麺厨房「あじさい」で塩ラーメンを食べることにしました。

Dsc02695











透き通ったスープはあっさりとした味で、固めの細麺にとてもあっていました。
塩ラーメンはなかなかおいしい店がないのですが、ここのはとてもおいしかったです。

ところで、函館市内の移動手段はもちろん市電!

Dsc02699













王子の都電よりも、若干スリムな感じの市電でした。

やはり市電の走っている街は趣がありますね♪

|

« トラピスチヌ修道院 | トップページ | 山畜のコロッケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6688393

この記事へのトラックバック一覧です: あじさいの塩ラーメン:

» 北海道旅行 Part2 トラピスチヌ修道院 [幸せを呼ぶ!]
トラピスチヌ修道院という 日本初の女子修道院だというところに 観光に行きました! [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 19時57分

« トラピスチヌ修道院 | トップページ | 山畜のコロッケ »