« 初夏の王子 | トップページ | オリガミの洋風肉うどん »

2007年6月20日 (水)

赤羽 寿し常

Dsc02887
赤羽でおいしいお寿司屋さんを見つけました。










赤羽のアルカードにある「海鮮処 寿し常 赤羽店」。

手頃でおいしいお寿司が食べられると聞いて、さっそく行ってみました。

店内は広々としていて、カウンター席の奥には生け簀が置いてありました。

注文は、こちらのシートに数を書き込んで、お店の人に渡す方式です。

Dsc02882











握りは全種類1カン145円!!
でも、注文は1皿2カンなので、1品で約300円になります。

待つこと十数分、お寿司がでてきました!

Dsc02883











お寿司はやや小ぶりですが、酢めしがしっかりした味でなかなかおいしかったです♪

特においしかったのは、こちらの白えび。

Dsc02885











白えびは富山でしかとれない海老だそうです。
口のなかでとけていくような甘さがたまりませんでした。

最後に頼んだ巻物も、わさびが効いておいしかった。

Dsc02886











お店はカウンター席の方が人気のようですが、落ち着いて食べたいときはテーブル席の方がよいかもしれません。

毎週土日は、夕方からマグロの解体ショーがあるので、今度はそのタイミングで行ってみたいです♪

|

« 初夏の王子 | トップページ | オリガミの洋風肉うどん »

コメント

土日の夕食時は、長蛇の列で辞めてしまうこともしばしば
ですが、私もたまに行きますよ~♪美味しいですよね。
ただ一つ難点が。。テーブル席だと最初にまとめて
頼むので、頼みすぎませんか?!家はいつもそれで
頼みすぎてしまいます(笑)もう一生お寿司は食べたくありません。
状態になってしまいますが・・また行ってしまうんですよね(笑)

投稿: こなつ | 2007年6月20日 (水) 20時27分

くまこさま
いつも混んでいる、海鮮処 寿し常 赤羽店。2回行きましたよ。
北千住店&錦糸町店にも行きました。赤羽が一番人気でしょうか。

今日は、赤羽にgoしました。
①和菓子屋「喜屋」の、あれとあれをゲットしたくって。餡がたっぷり入っていて、びっくりしました。

マイブーム:お塩
キパワーソルト・・・お塩の中では、お値段高めの方かな。
*お料理~洗顔までいろいろ使って見ました。

赤羽駅付近でおすすめのカフェはありますか?

投稿: mayu | 2007年6月22日 (金) 17時33分

あ~お寿司大好きですよ~!!お手軽においしいっていいですね!
他の方のコメントを見ても、だいぶ混雑しているようで。
白エビ食べたーい!口の中でとけていくような甘さっていうコメントにやられました~!

投稿: jrglay | 2007年6月22日 (金) 18時21分

こなつさん。夜は大行列なんですね!
私が行ったときは昼間だったせいか、さくっと入れました。
テーブル席、たしかに頼みすぎました(笑)
しかも「1 カン145円」を「1皿145円」と勘違いをして、会計のとき驚きました!!
今度は気をつけます☆

投稿: くまこ | 2007年6月22日 (金) 20時30分

mayuさん。
赤羽に行かれたんですね?!
喜屋はいかがでしたか。私は虞美人が気に入りました。
赤羽周辺のカフェですが、赤羽台の「プチモンド」がおすすめです☆
カフェというより喫茶店の雰囲気ですが、ここのフルーツサンドはおいしいですよ♪

投稿: くまこ | 2007年6月22日 (金) 20時35分

jrglayさん。
寿司でお手軽でおいしいところって、なかなかないですよね。
白えび、すごくおいしかったです☆
白えびだけ食べにいきたいというくらい好きです♪

投稿: くまこ | 2007年6月22日 (金) 20時38分

くまこさま
「プチモンド」行ったことありま~す。
千○屋さんに負けていませんね。

虞美人は、皮も、餡もおいしいですね♪
他の和菓子にも挑戦したいです。

投稿: mayu | 2007年6月23日 (土) 00時23分

mayuさん。
「プチモンド」ご存知でしたか。さすがです!
赤羽周辺はまだまだカフェが少ないですね。
私も探してみます☆

投稿: くまこ | 2007年6月24日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6853885

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽 寿し常:

« 初夏の王子 | トップページ | オリガミの洋風肉うどん »