« カールレイモンのソーセージ | トップページ | オリガミのバナナブレッド »

2007年6月12日 (火)

東十条 グリケン

Dsc02797
東十条駅前のイタリアン「グリケン」に行ってきました。










東十条駅前にあるイタリアンキッチン「グリケン」に行ってきました。

東十条界隈でもおしゃれな感じの店構えが目立っています。

Dsc02796











お店の近くには、以前このブログでも紹介したタイ料理「スチャダー」や鰻「川辰」、パン屋さんの「ぱぱん」などがあります。

イタリアンのお店なので、パスタやピザの他にも前菜やメイン料理までしっかり揃っていました。

この日は、まずはソーセージと玉葱を使ったピザを注文。

Dsc02799











パリッとした薄焼きの生地が香ばしく焼き上がっていて、おいしかったです♪
全体にかかったオリーブオイルが良いアクセントになっていました。

他には、トマトソースのペンネアラビアータ。

Dsc02803











メインにトリッパの煮込みを注文しました。

Dsc02800











メインのトリッパは牛の胃袋(ハチノス)。
こちらとペンネは同じトマトソース系でさっぱりした味に仕上がっていて、どちらもなかなかおいしさでした。

最後はデザートのチーズケーキ。

Dsc02805











ニューヨーク風のずっしりしたチーズケーキに手作りのバニラアイスがのっています。

チーズケーキは甘さ控えめで、くまこが好きな味。
これだけでも食べに行きたいです♪

これだけ食べて、3000円ちょっとのお値段。
気軽にイタリアンを食べたいときに重宝しそうなお店です。

|

« カールレイモンのソーセージ | トップページ | オリガミのバナナブレッド »

コメント

以前スチャダーへ行った時に、こちらのお店に気がつき
実はちょっと気になっていました☆
紹介されているお料理はどれもおいしそうなので
相方さんと今度食べに行ってみようと思います。
それにしても最近は東十条にいろいろなお店が出来ているのでうれしいです!

投稿: niconcio | 2007年6月12日 (火) 22時00分

看板だけ見たら、昭和レトロなホッピー置いてある雰囲気かと思ったら、全然違いました~!!
これで3000円ですか~!カジュアルイタリアンでいいですね!
王子はホントに幅広いですね~。何から何まであって暮らしやすそうですよね!

投稿: jrglay | 2007年6月13日 (水) 00時53分

グリケン行かれたんですね。
バーニャカウダーは召し上がらなかったんですか?
有機野菜を使っていて美味しいですよ。
店員さん曰く、これがオススメらしいです。
カジュアルな雰囲気でお店もかわいいですよね。
あと、食器にお店の名前が入っていて、お金かけてるなーって思いました(笑)。
私も久々に行きたくなりました!!

投稿: りず | 2007年6月13日 (水) 09時40分

本当、美味しそうですねぇ~
いま、美味しい野菜が食べたくて・・
自分で作った「なんちゃってバーニャカウダ」じゃないのを
ぜひ食べに行きたいです(笑)庚申通り商店街近辺にも
お洒落なお店が出来たらいいのに。っていつも
思っています♪

投稿: こなつ | 2007年6月14日 (木) 10時47分

niconicoさん。
今、東十条が熱い!ですね(笑)
気になるお店がたくさんあって、どこにいこうか迷ってしまいます。
ここはピザがおすすめです☆

投稿: くまこ | 2007年6月14日 (木) 20時04分

jrglayさん。
北区にはおいしいお店がたくさんあります♪
お店が一カ所に集中している訳ではないので、距離があったりしますが健脚であれば全然問題ないです。
カジュアルイタリアンのお店って、近所にあるとほんと便利ですね。

投稿: くまこ | 2007年6月14日 (木) 20時07分

りずさん。
バーニャカウダーがおすすめなのですね♪今度食べてみます。
確かに、食器にお店の名前が入っていましたね。
内装も凝っていて、雰囲気もよかったので近いうちまた行きたいです。

投稿: くまこ | 2007年6月14日 (木) 20時09分

こなつさん。
バーニャカウダ、ご自分で作るなんてすごいです!
庚申通り商店街からですと、自転車でまっすぐ行けばすぐですね☆
この辺はおしゃれなお店が少ないので、ここは重宝しそうです。

投稿: くまこ | 2007年6月14日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6762833

この記事へのトラックバック一覧です: 東十条 グリケン:

« カールレイモンのソーセージ | トップページ | オリガミのバナナブレッド »