« オリガミのバナナブレッド | トップページ | 赤いダイヤ »

2007年6月16日 (土)

王子 インドのライオン

Dsc02855
王子にあるインドカレーのお店を紹介します。







エスニック料理のお店が少ない王子ですが、北区区役所そばの「インドのライオン」では本格的なインドカレーを楽しめます。

「インドのライオン」という不思議な名前のお店ですが、エスニックな雰囲気の店内には、インドミュージックが流れています。

Dsc02858











メニューも単品からセットメニューまで豊富に揃っています。

Dsc02859











この日は、夫婦でそれぞれセットメニューを注文することにしました。

くまこ夫は、前菜やチキンカレーなどのBセット、くまこは、ベジタリアン用のメニューのCセットにしました。

くまこ夫の前菜は、シークカバブやタンドリーチキンとサラダが付いています。

Dsc02863











くまこの前菜は、ベジタリアン向けにサモサやパコラ(野菜の天ぷら)などの組み合わせになっています。

Dsc02861











サモサは、ジャガイモや野菜をスパイスで味付けをして、皮に包んで揚げたものです。
カレー風コロッケのような味でおいしかったです♪

カレーはどちらのセットも2種類に付いてきます。

くまこ夫は、チキンカレーと豆のカレー。

Dsc02865











くまこは、豆のカレーと野菜カレーです。

Dsc02864











これに、巨大なナンとサフランライスが付いてくるので、すごいボリュームになります!

Dsc02866











特に、ここのナンはとても焼きたての熱々で出てくるので、とてもおいしいです♪

カレーはマイルドな味わいなので、インドカレーにしては食べやすい味です。
辛さを調節してもらうこともできるそうです。

最後はデザートが付いてきました。

Dsc02868











デザートまで食べるともうお腹いっぱい!!

お店では定期的にベリーダンスのショウも行われているそう。
(でもなぜベリーダンス??)

王子を代表する個性派の一軒です。

|

« オリガミのバナナブレッド | トップページ | 赤いダイヤ »

コメント

わあ!すごい!内装もすごいですね~。
こういう本格的なお店のカレーって本当においしいですよね☆
スパイスが鼻に香るというか。自宅ではムリですよね~。
それにしてもたくさんついてくるんですね!ホント、おなかいっぱいになりそう☆

投稿: jrglay | 2007年6月17日 (日) 00時19分

こちらのお店の前を通りがかった時にとても気になっていたのですが
気になっているお店はいつもくまこさんが紹介してくださるので
事前にお店チェックができてありがたいです♪(笑)
かなりボリュームもありそうですね!
今度カレー好きの相方さんとお出かけしてみたいです☆

投稿: niconico | 2007年6月17日 (日) 03時40分

チーズがおきらいでなければ次回はチーズナンをお試しくださいな。ついつい追加でたのんでしまいます。

投稿: 隣町住人 | 2007年6月17日 (日) 18時29分

jrglayさん。
こちらのお店はなかなか本格的な味なので、気に入っています。
セットで1300円後からあって、お値段もとってもお得なんですよ♪
御覧のとおりかなりお腹いっぱいになります☆

投稿: くまこ | 2007年6月17日 (日) 20時16分

niconicoさん。
こちらのお店ご存知だったのですね!
お値段も手頃で、本格的な味が楽しめます☆
ぜひ一度足を運んでみてください。

投稿: くまこ | 2007年6月17日 (日) 20時21分

隣町住人さん。
ここのナンは、大きくっておいしいですよね♪
焼きたての熱々を食べるのがたまりません。
今度チーズナン試してみます。

投稿: くまこ | 2007年6月17日 (日) 20時22分

ここ行ってみたかったんです!!
ナンがおいしいとのクチコミを見て気になっていたんです。
やっぱりおいしいんですね♪
ランチを食べに一度行きましたが、お店の外にもお客さんが並んでいました。
その日はあまり時間もなかったので諦めまてしまいましたが。。。
子どもがグズらなくなったら、離乳食が始まる前に一度行っておきたいです!

投稿: かれんママ | 2007年6月19日 (火) 11時13分

かれんママさん。
ここのナンは大きくて食べごたえがありますよ♪
ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

投稿: くまこ | 2007年6月19日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6806363

この記事へのトラックバック一覧です: 王子 インドのライオン:

« オリガミのバナナブレッド | トップページ | 赤いダイヤ »