« 赤羽 寿し常 | トップページ | 夏至の王子 »

2007年6月22日 (金)

オリガミの洋風肉うどん

Dsc02878
またまたキャピトルレストラン・オリガミに行ってきました!






くまこ夫婦が大好きなキャピトルレストラン「オリガミ」。

新規オープンしてからは、もう何度も通いつめています(笑)

この日は、くまこ夫は定番のナポリタン。

Dsc02877











キャピトル東急時代とまったく変わらない、濃厚な味だったそうです。

くまこは、この日は「洋風肉うどん」を注文。

Dsc02879











洋風肉うどんは、細めのうどんを牛肉がベースのスープに入れたもの。
スープは、牛肉で出汁をとったものに、少しトマトを入れているのか、ぐっと洋風な味に仕上がっています。
具は、牛肉や大根の煮物に水菜などが入っています。

くまこも最初は「洋風???」と不思議に思っていましたが、実際に食べてみるとコクのあるスープが細いうどんがよくからんで、和食にはない深い味わい。
この和洋折衷な味がとても気に入りました♪

オリガミがキャピトル東急のレストランだったころ、海外の方がよくこの肉うどんを食べているのを見かけました。
おそらく、外国の方でも食べやすいように洋風にアレンジされたものなのかもしれません。

何度行ってもおいしいオリガミに大満足です♪

|

« 赤羽 寿し常 | トップページ | 夏至の王子 »

コメント

見た目に和風に見えるけど洋風なんですね〜、おいしそう。
今までくまこさんご夫婦が食べているお料理を見ていると
レストランオリガミでは、いろいろな種類のお食事が楽しめそうですね☆

投稿: niconico | 2007年6月22日 (金) 22時39分

niconicoさん。
うどんですが、味は洋風です。
不思議においしくって、最近はこればっかり食べてます☆
オリガミは都内で一番大好きなレストランです♪

投稿: くまこ | 2007年6月24日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6878176

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミの洋風肉うどん:

» 復活! キャピトル東急ホテルのジャンボバーガー [高級ホテルレストランファイル]
キャピトル東急ホテルのコーヒーハウス「オリガミ」が2007年5月18日に復活! 2006年11月に閉館したキャピトル東急ホテルの中でも、「パーコー麺」「ナシゴレン」「ジャンボバーガー」と名物料理が楽しい「オリガミ」は、閉店を惜しむ声が多くその声にこたえる形で赤坂東急...... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 16時44分

« 赤羽 寿し常 | トップページ | 夏至の王子 »