« 飛鳥山のあじさい | トップページ | 東十条 グリケン »

2007年6月11日 (月)

カールレイモンのソーセージ

Dsc02779
函館旅行記お土産編の続き。
カールレイモンのソーセージを買いました。






カールレイモン」といえば、函館ではハムやソーセージのおいしいお店。

帰りの空港で見つけて、くまこもさっそく買って帰りました。

レモンとパセリの入ったソーセージと、

Dsc02776











レバーの入ったソーセージです。

Dsc02777












どちらもお肉の旨味がぎゅっとつまった味でとてもおいしかったです♪
とくに気に入ったのはレバーのソーセージ。
レバーの臭みがほとんどなく、まろやかで食べやすい味でした。

普段はお取り寄せはしないのですが、あまりにおいしかったのでカールレイモンは取り寄せてみようかと検討中です。

もう一つ、函館土産といえば「コアップガラナ」。

Dsc02784












コアップガラナは、ブラジルの「ガラナ」という植物を使った清涼飲料水。
コーラをもっと薬草っぽくしたような味でとても不思議な飲み物でした。

これにて函館旅行記もおしまいです♪

|

« 飛鳥山のあじさい | トップページ | 東十条 グリケン »

コメント

レモンとパセリ入りのソーセージは、違うメーカーのものですが
食べた事がありますけど、レバーのソーセージは初めて知りました!
個人的にはレバーが大好きなので、かなり食べてみたいです☆
やっぱり北海道にはおいしそうなものがたくさんありますね♪
北海道行ってみたいな〜☆

投稿: niconcio | 2007年6月11日 (月) 22時23分

さすが、くまこさん。
カールレイモンさんのレバーペーストはおいしいです。
レバー嫌いの娘が、ここのを食べてレバーが得意になりました。

しかし……!!
もっとおいしいのがあります。

それは近いうち、ぼくのブログで紹介しましょう。
それまでのお楽しみに。

投稿: LiberaJoy | 2007年6月12日 (火) 12時00分

LiberaJoyさん。
レバーが苦手な夫も「これはおいしい!」と絶賛してました。
もっとおいしいもの、なんでしょう?!
楽しみに待ってます☆

投稿: くまこ | 2007年6月12日 (火) 21時19分

niconicoさん。
レバーが好きならこれはかなりおすすめです。
お店のサイトでお取り寄せできるようになっているのも便利です。
北海道、いいですよ♪
私すっかりはまってしまいました☆

投稿: くまこ | 2007年6月12日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6750429

この記事へのトラックバック一覧です: カールレイモンのソーセージ:

« 飛鳥山のあじさい | トップページ | 東十条 グリケン »