« 東十条 グリケン | トップページ | 王子 インドのライオン »

2007年6月14日 (木)

オリガミのバナナブレッド

Dsc02790
キャピトルレストラン「オリガミ」のバナナブレッドを紹介します。






キャピトル東急ホテルのレストラン「オリガミ」のべーカリーコーナーの名物だったバナナブレット。

かねてからその評判は聞いていたのでぜひ一度は食べてみたい!と思っていたのですが、閉店間際はつねに完売状態・・。
結局食べることができずにいました。

赤坂で再オープンした「オリガミ」で、バナナブレッドを発見!
さっそく買ってかえりました。

Dsc02792











このボリューム感には圧倒されました!

厚めにスライスしてお皿にのせると、ふんわりとバナナの香りが漂います。

Dsc02793











しっとり、ふわふわの生地は、きめの荒いパウンドケーキの様。
ブレッドなので甘さは控えめなのかと思っていましたが、しっかり甘く、バナナの味が強くでていておいしかったです♪

どちらかというと、パンというよりケーキに近い感じがします。
甘いもの好きなくまこ夫は、かなり気に入った様です。

コーヒーと一緒に食べるともっとおいしくなる気がしました。

|

« 東十条 グリケン | トップページ | 王子 インドのライオン »

コメント

わ~!バナナブレッド自体久しぶりに見ました!
甘すぎず香がしてとってもおいしいですよね。あのしっとり感がたまりません。
オリガミってこないだのこちらの記事で初めてしりました!人気のあるお店なんですね!

投稿: jrglay | 2007年6月14日 (木) 21時11分

jrglayさん。
オリガミは今はなきキャピトル東急ホテル内のレストランでした。
ここは、個人的に都内で一番好きなレストランです☆
バナナブレッド、私にはちょっと甘めでしたがレトロな味でおいしかったです。

投稿: くまこ | 2007年6月16日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/6784321

この記事へのトラックバック一覧です: オリガミのバナナブレッド:

« 東十条 グリケン | トップページ | 王子 インドのライオン »