« お富士さん | トップページ | トロンコーニ »

2007年7月 2日 (月)

マンダリン・オリエンタルで朝ごはん

Dsc03007
日本橋のマンダリン・オリエンタル東京に、朝ごはんを食べに行きました。






週末、どこかで朝ご飯を食べよう!ということになり、日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京」に行ってきました。

朝食を食べられるのはホテル内の「ケシキ」というレストラン。

窓際の席からは日本橋・八重洲・大手町界隈を一望できます。

Dsc03009













この日はあいにくのお天気でしたが、晴れた日は富士山が見えるそうです。
ちなみに、くまこ夫は一生懸命「北とぴあ」を探していました(笑)

店内のあちこちに「和」を意識したインテリアが置かれてありました。

Dsc03014











朝食は、ブッフェ形式にしました。

果物やチーズなど軽い前菜のようなものから、

Dsc03008











ベーコンやソーセージなどのお肉やフライドトマトなどなど。

Dsc03012











おいしかったのは、このデニッシュ!

Dsc03010











見た目の美しさに加えて、味もおいしく、レベルの高い味でした!!

この他にも「フォカッチャのピザ」(写真手前)など、変わったメニューもありました。

Dsc03013











ブッフェだと、少しでも元をとろうとあれこれと取りすぎ、食べ過ぎてしまいました。

味も景色も大満足な朝となりました☆

|

« お富士さん | トップページ | トロンコーニ »

コメント

うわ~!マンダリンオリエンタルいいな~☆一度行って見たいです!!!!
なるほど!朝ごはんだけ食べに行くって事もできるんですね!ナイスアイデアです☆マネしちゃおうかな~。
こうして見ただけでも、高級感あふれます。
北とぴあ探しちゃうってカワイイですね♪

投稿: jrglay | 2007年7月 3日 (火) 00時16分

とっても美味しそうなメニューですね、私は神宮外苑のセランのデッキでたまに朝食食べたくなっちゃいます。ところでくまこ様のお気に入り川直の反対側にあった砂糖問屋さん6月いっぱいで廃業したそうです、あそこの黒糖けっこう気に入ってたんですが残念です。

投稿: 隣町 | 2007年7月 3日 (火) 00時18分

3食の中で一番朝食が大好き人間としては、非常に惹かれますー!
実は、ここマンダリンのデザートビュッフェに行ったことがあるんです。っていっても、始終満席状態で食べられませんでした・・・。
やっぱり予約が要るとのこと(当たり前か・・・)で、後日出直そうと誓ったものの、未だに行けていません・・・。
この朝食の写真を拝見して、また熱が戻ってきました!!
結構評判はいいみたいですよ。
もし、機会があればくまこさんもいかがですか?
私も、ここの朝食も行きたいリストに加えちゃおうかな?
ホテルの朝食と言えば、私はインターコンチネンタル東京の”ブルーベランダ”の朝食ビュッフェが結構好きです。

投稿: りず | 2007年7月 3日 (火) 09時32分

はじめまして、私も王子在住でいつも楽しく感心して拝見しています。王子生活さんを拝見して、「カザワ」にも行きました。自宅から近いのです。また、巣鴨信金近くにある「くしゃまんべ」というラーメンも美味しいですよ。そのお店の新しいメニューで、オムチャーハンというのがあり、それはイチオシです。またまたその近くにベルモントⅡというイタリアンがあり、そこのイカと長ねぎのマリネもお勧めです。何をいただいても美味しいですが・・・他にうなぎの登代川さん、庶民的そばの梅家さん、そのあたりは大変気に入っております。

会社が日本橋と言うこともあり、私もマンダリンオリエンタル東京で朝食を食べたことがあります。私はビュッフェではなくアメリカンブレックファストにしました。それもすごく美味しかったです。
ご夫婦で、週末にホテルで朝食なんて本当に素敵な時間の過ごし方ですね。近いから泊まることはなかなかできませんし・・・ね。

どうぞこれからも素敵なレポートを期待しています。

投稿: こざくら | 2007年7月 3日 (火) 12時36分

ごめんなさい。うなぎ屋さんの名前は登喜川だったかも・・・・

投稿: こざくら | 2007年7月 3日 (火) 12時41分

jrglayさん。
マンダリンオリエンタルいいですよ〜☆
とにかく眺望が良くて、高層ホテル好きの人にはおすすめです!
ブッフェの味もばっちりおいしかったです♪

投稿: くまこ | 2007年7月 3日 (火) 21時06分

隣町さん。
朝食を外で食べると気分転換できますね♪セランのブランチ、良さそうですね☆
あの砂糖問屋さん、気になっていたのですが廃業ですか・・
最近王子でも、廃業するお店が多いので悲しくなってしまいました。

投稿: くまこ | 2007年7月 3日 (火) 21時10分

りずさん。
マンダリンの朝食、かなり大満足でした!
とくにデニッシュ系がおいしかったので、今度はアフターヌーンティーに行きたいと思ったのですが、おすすめのデザートブッフェ、かなり気になります☆
インターコンのブルーベランダも味が良いですね。

投稿: くまこ | 2007年7月 3日 (火) 21時16分

こざくらさん。はじめまして☆
おすすめのお店の中では、特に「ベルモントⅡ」が気になっています。
機会があったら、マリネ試してみますね。
マンダリンの朝食ですが、私達は卵料理を付けないブッフェにしました。
アメリカンブレックファストも気になりますね!
頻繁には行けないけれど、何度もリピートしたくなるホテルでした☆

投稿: くまこ | 2007年7月 3日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7005917

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリン・オリエンタルで朝ごはん:

» 新登場 平日午後のアフタヌーンティーブッフェ [高級ホテルレストランファイル]
「平日午後のアフタヌーンティーブッフェ」。平日のティータイム(15:00〜17:00)限定で、マンダリンオリエンタル東京2階のヴェンタリオで2007年の春に登場。 吹き抜けのアトリウムの開放感あふれる空間で、女性グループの皆さんが優雅にティータイムを楽しんでいます。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 22時40分

« お富士さん | トップページ | トロンコーニ »