« 箱根 富士屋ホテル | トップページ | ハイアットリージェンシー箱根 »

2007年7月13日 (金)

箱根富士屋ホテルで昼食

Dsc03063
箱根旅行、お昼は富士屋ホテルのダイニングで食べました。







富士屋ホテルのメインダイニング「ザ・フジヤ」は、日光東照宮をモデルに造られているそうです。

Dsc03049











確かに、格子天井や柱の彫刻がとても華やかで優雅です。

窓の外の景色も美しく見えます。

Dsc03047











ここはカレーは有名なのですが、この日は、「クラシックランチ」にしました。

まずは、コンソメスープから。

Dsc03053











スープは、スープボールから自分で好きな分とりわけます。
あっさりした味のコンソメは、なかなかおいしかったです。

魚料理は「箱根虹鱒 富士屋風」。

Dsc03055











バターとお醤油を使ったソースは、ごはんに合いそうな和風の味。
淡白な味わいの虹鱒にとてもよくあっていました。

メインの肉料理は「牛フィレのカツレツ」。

Dsc03056











ソースは、マッシュルームを使ったもの。
ヒレ肉を使っているせいか、カツレツでもあっさりして食べやすかったです。

デザートは、くまこの大好物「カスタードプリン」。

Dsc03057











チョコレートソースがかかっているのがクラシカルな感じです。
プリンは、しっかり固めで玉子の風味が強く、くまこ好みの味でした♪

ここは、銀の食器やカトラリーがとても綺麗にみえました。

Dsc03051











真っ白なテーブルクロスに、鈍く輝く銀器。

眺めているだけで、時が経つのを忘れてしまいそうです。

次回は、箱根宿泊編です。

|

« 箱根 富士屋ホテル | トップページ | ハイアットリージェンシー箱根 »

コメント

箱根は美味しいものが沢山ありますね、たけやぶの蕎麦なんかもなかなかですよ。クラシックな近郊のリゾートホテルは他に日光金谷と軽井沢の万平くらいしかないですものね、それらのレポートも是非お願いいたします。

投稿: 隣町 | 2007年7月14日 (土) 06時36分

富士屋ホテルのカレーが好きです!
友人との旅行で初めて食べた時にとてもおいしかったので、
家族との旅行の時に再び立ち寄りカレーを食べました♪
店内の雰囲気もステキだし、今度行く機会があれば
くまこさんが食べられたような違うお食事もしたいです☆

投稿: niconico | 2007年7月14日 (土) 19時26分

隣町さん。
確かに、おいしそうなお蕎麦屋さんがたくさんありますね。
クラシックホテルは雰囲気がとてもいいですね♪
新しいホテルにはない味わいがあります。

投稿: くまこ | 2007年7月16日 (月) 19時06分

niconicoさん。
メインダイニングでは、カレーを食べているお客さんがほとんどでした。
コースも色々な種類があったので、時間があるときなゆっくり迷ってみるのもいいかもしれないですね♪
館内の雰囲気は、和洋折衷でかなり素敵でした☆

投稿: くまこ | 2007年7月16日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7131360

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根富士屋ホテルで昼食:

« 箱根 富士屋ホテル | トップページ | ハイアットリージェンシー箱根 »