« 箱根に行ってきました! | トップページ | 箱根 富士屋ホテル »

2007年7月 9日 (月)

箱根登山鉄道

Dsc03037
箱根旅行記1日目。
箱根登山鉄道に乗りました。










今回の旅行の目的は、箱根で1泊して温泉を満喫すること。
久しぶりの温泉に、旅の気分も盛り上がります。

新宿駅から新型のロマンスカーで出発!

Dsc03032













1時間20分ほどで箱根湯本に到着しました。
そこからは、箱根登山鉄道に乗り換えます。

Dsc03034











「箱根の山は天下の険」と箱根八里で詠われるているように、すごい勾配の山間を進んで行きます。

Dsc03036













この勾配を上っていくために、3箇所でスイッチバックをします。

沿線のあじさいが見頃を迎えていました。

Dsc03072











目的地「宮ノ下」駅に到着すると、ちょうど雨も上がり、あじさいもとても綺麗に見えました。

Dsc03070











箱根登山鉄道では、スイカやパスモが使える様になっていてとっても便利でした!
駅の改札を抜けて、第一の目的地に向かいます。

|

« 箱根に行ってきました! | トップページ | 箱根 富士屋ホテル »

コメント

こんばんは〜。箱根に行かれていたのですね!
箱根は温泉・料理・景色どれも楽しめそうです。
ロマンスカーは母の田舎へ行く時に必ず乗るのですが
新型のロマンスカーはきっと車内もきれいなのでしょうね♪

投稿: niconico | 2007年7月 9日 (月) 21時42分

わ~新型ロマンスカー!!かっこいいですし快適ですよね。
一番前乗ったんですか?
あじさいも見ごろですよね~。箱根登山電車から見えるあじさい、有名ですよね-。いいないいなあ。
あ、そうかあ、登山電車でもPASMO使えるんですね!

投稿: jrglay | 2007年7月10日 (火) 23時56分

niconicoさん。
新型のロマンスカーは、天井が高くて、車内も綺麗でした。
窓も広かったので、車窓からの景色も満喫できました☆
機会がありましたら、ぜひ乗ってみてくださいね。

投稿: くまこ | 2007年7月11日 (水) 21時12分

jrglayさん。
まさか登山電車でPASMOが使えるとは思わなかったので驚きました!
使ってみると、乗り降りがスムーズでとても便利ですね☆
あじさいも丁度見頃の時期を迎えていたのできれいでした♪

投稿: くまこ | 2007年7月11日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7086646

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根登山鉄道:

« 箱根に行ってきました! | トップページ | 箱根 富士屋ホテル »