« マンダリン・オリエンタルで朝ごはん | トップページ | 中里の揚最中 »

2007年7月 3日 (火)

トロンコーニ

Dsc02974
北区中里のケーキ屋さん「トロンコーニ」に行ってきました。







北区中里にある評判のケーキ屋さん「トロンコーニ」。

Dsc02969










最寄り駅は駒込なので王子からは少し遠いのですが、この日初めて行ってみました。

店内は、カントリー風で素敵な雰囲気。

ショーケースの中にはおいしそうなケーキがたくさんあって、どれもおいしそう!

Dsc02971











店内には小さな喫茶スペースがあるので、そこでお茶を飲むことにしました。

くまこが選んだのは、「スイカのショートケーキ」。

Dsc02973











ケーキの後ろもスイカ模様でかわいらしいですね♪

Dsc02972











一口食べると、スポンジ生地のきめの細かさにびっくり!
とろりとした生クリームに、スイカのさっぱりした甘さがとても美味しい。
全体的にあっさりした味わいのショートケーキで、かなりくまこ好みです♪

くまこ夫は、散々迷って「シブースト・メランジュ」にしました。

Dsc02976











表面のお砂糖のカリカリ部分とさっくりした生地の間には、カスタードクリームとフルーツが入っています。
くまこも一口もらったのですが、中のカスタードクリームは洋酒の効き加減が絶妙!
バランスのとれた甘さでとてもおいしい♪

トロンコーニのケーキは、日本人好みなのか繊細でバランスのとれた味わいです。
甘過ぎないところが、くまこ好みです。毎日でも食べたい!

絶品のケーキを買いに、しばらく足を運んでしまいそうです。

|

« マンダリン・オリエンタルで朝ごはん | トップページ | 中里の揚最中 »

コメント

こんばんは〜。
ゼリーとかだと見かける事はあるんですけど
スイカのケーキってちょっとめずらしいですね!
でも旬のフルーツを使っているとついつい食べたくなりますね☆
駒込はなかなか行く事がないのですが、このようなオシャレな
お店があるのだったら、行ってみたくなります!

投稿: niconico | 2007年7月 3日 (火) 22時36分

私は地元がこちらなのですが、トロンコーニのケーキは
数回くらいしか食べたことが無いんですよ(笑)
夕方行くと生菓子は売り切れが多くて残念です。駒込界隈にいると
アルプスで買ってしまうことが多いかなぁ。
トロンコーニ、甘さ控えめで、ふんわり軽くて美味しいですよね。
ケーキに関係ないのですが、トロンコーニ近くの「胡椒せんべい」
も美味しいですよね(笑)

投稿: こなつ | 2007年7月 4日 (水) 00時08分

駒込に行くといつも迷います。アルプスのモカロールにしようか、アズールのシューにしようか、はたまたカドのバタークリーム系にしようかと。駒込に住んでる人がホントにうらやましい。王子はランギャールぐらいしかないし(残念)

トロンコーニのケーキは綺麗なので、ショーケースはまるで花畑のよう。いつもどれにするか悩んでしまいます。ただ、くまこさんの言うようにどれもかなり洋酒が効いてるので、子供さんのいる家への手土産には要注意。「おいしい?」「・・・これ食べられない」と残されたことがあります(泣)

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 14時07分

おッ、やっと行かれましたね。
ここは、生クリーム系のはもちろんですが、
入ってすぐ右にある「焼き菓子」が涙ちょちょぎれるほど、
おいしいのです。

ぜひ、次は挑戦してください。

横レス風になってしまいますが、
ぼくもトロンコーニに行ったときは、
「おせんべいやさん」の胡椒せんべいも同時に買います。

甘いもののあとで、口直しに使います。

投稿: LiberaJoy | 2007年7月 4日 (水) 14時33分

わ~お店もカワイイですね!!
このスイカ模様!!素晴しい!!
いや~、こうやって見ると、くまこさんいつもおいしいもの召し上がってらっしゃいますね♪(な~んて)
これだけ種類があるとだいぶ通わないと全部食べられな~い!

投稿: jrglay | 2007年7月 4日 (水) 23時49分

”トロンコーニ”・・・どこかで見たのか聞いたのか、名前だけは知ってたんですが、駒込にあったんですね!
ケーキ好きとしては、行かねば!!
駅からすぐみたいなので、是非機会を見て買いに行きたいです!
”アルプス”は、何回か行ったことあるんですけどね・・・。
ちなみにここの紅茶ケーキが好きです。

投稿: りず | 2007年7月 5日 (木) 09時27分

niconicoさん。
確かにスイカを使ったケーキって珍しいのかも。
さっぱりしたスイカと生クリームがあっていて、意外なおいしさでした♪
ここのケーキは洗練された味で、すっかり気に入ってしまいました☆

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時21分

こなつさん。
トロンコーニの方が地元なんてうらやましい!
駒込のアルプスも評判よいですよね♪
私は、ケーキはさっぱりした甘さのものが好きなので、
トロンコーニはかなり気に入りました。
「胡椒せんべい」のお店もぜひ行ってみますね。

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時25分

14時07分に書き込まれた方
駒込周辺にはおいしいケーキ屋さんがたくさんありますね!
個人的には、カドのバタークリーム系のケーキが気になります。
トロンコーニのケーキは確かに洋酒が効います。
お酒が大丈夫な大人向けですね。

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時28分

LiberaJoy さん。
やはり、焼き菓子おいしいのですね!
実は、既にマカロンを狙っています(笑)
今度行ったとき、胡椒せんべい、絶対に買います☆

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時30分

jrglay さん。
トロンコーニ、種類たくさんありますよ☆
ショーケースの中は、宝石箱を覗いたみたいでした。
いつか全種類制覇したい・・
焼き菓子系も充実しているのでお土産にいいかもしれませんね。

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時33分

りずさん。
トロンコーニのケーキ、きっと気に入ると思います。
すごく繊細な味でした☆
アルプスは紅茶ケーキがおすすめなんですね!
今度行ってみます♪

投稿: くまこ | 2007年7月 5日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7018929

この記事へのトラックバック一覧です: トロンコーニ:

» アフタヌーン ティー [アフタヌーン ティー]
アフタヌーン ティーで買い物したことありますか?アフタヌーン ティーでは、喫茶のほかにもルーム用品やリビング用品も売っています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時26分

« マンダリン・オリエンタルで朝ごはん | トップページ | 中里の揚最中 »