« マンダリン・オリエンタルのケーキ | トップページ | 真夏の吊り橋 »

2007年8月16日 (木)

北とぴあ 「時を楽しく」

Dsc03154
最近のお気に入りは、北とぴあの「時を楽しく」です。







「カフェアンドワイン 時を楽しく」は、北区文化施設の北とぴあの2階にあるカフェスペース。
「時を楽しく」と聞いて、このお店を思い浮かべる人はかなりの北区マニアです(笑)

実はこちらのお店はキリンシティが経営していて、ワインなどのお酒類も充実しています。

2階から見渡す、この開放的な眺めがとても気に入っています。

Dsc03152











この日は、くまこはツナとルッコラのサンドイッチを。

Dsc03156











くまこ夫は、ハムと玉子のサンドイッチを食べました。

Dsc03157











この他にもブルスケッタなど、ちょっとおしゃれなメニューもあるので、小腹が空いたときに立ち寄ってしまいます。

そして、おすすめはこのサンライズクーラー!

Dsc03155













オレンジとグレナデンシロップ(ざくろ)にトニック・ウォーターをまぜたノン・アルコールカクテルです。

今日のような蒸し暑い日にこれを飲むと、とてもおいしく感じます♪

夜7時半まで営業しているので、カフェや喫茶店が少ない王子では穴場なお店かもしれません。

|

« マンダリン・オリエンタルのケーキ | トップページ | 真夏の吊り橋 »

コメント

こういう公共施設の中のお店でオススメの場所があるなんていいですね!!
オシャレなメニューのお店って少ないですよね~。
これノンアルコールなんですか~。見た目も涼しげでいいですね~!
お酒も充実ってのがいいですね(ウフフ)

投稿: jrglay | 2007年8月17日 (金) 00時16分

jrglayさん。
こちらは公共施設にあるのに、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりお茶を楽しめます。
美術館内のカフェの雰囲気に似ているかな?
カフェなのですが、お酒もかなり充実しているところが◎です♪

投稿: くまこ | 2007年8月19日 (日) 21時18分

初めまして、私も、北区在住うん十年です。ずいぶん長-く住んでますが
知らない店も、あります、楽しみに、してます。
私の、おすすめは、十条駅の、小さいほうの、改札を。出てすぐの、
日本そばやです。そばとゆばのセットが、おすすめです。

投稿: タッキ- | 2007年8月29日 (水) 17時08分

タッキーさん。
初めまして☆
十条のお蕎麦屋さん、私も気になっています♪
十条方面はまだ未開拓なので、これからどんどん新規開拓していきたいです☆
また遊びにきてくださいね。

投稿: くまこ | 2007年9月 2日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7561964

この記事へのトラックバック一覧です: 北とぴあ 「時を楽しく」:

« マンダリン・オリエンタルのケーキ | トップページ | 真夏の吊り橋 »