« 狸家 夏の和菓子 | トップページ | 北とぴあ 「時を楽しく」 »

2007年8月15日 (水)

マンダリン・オリエンタルのケーキ

Dsc03148
マンダリン・オリエンタル東京のケーキを買ってみました。







日本橋の「マンダリン・オリエンタル東京」。
以前朝ご飯を食べに行って以来、すっかり気に入ってしまったくまこ夫が、会社の帰りにグルメショップでケーキを買ってきてくれました。

ケーキは少し小ぶりで、シンプルな形が「和」を感じさせてくれます。

Dsc03149











くまこは、こちらの「ニッポン」という名前のケーキにしました。

Dsc03150











上から見ると、見事な日の丸です!

ホワイトチョコレートの囲いの中には、焼酎と柚子を使ったムースが入っていました。
ほのかな柚子の香りと、甘酸っぱさが絶妙なおいしさ♪
ケーキではなく、和菓子のようなさっぱりとした後味がとても気に入りました。

くまこ夫は、こちらの「アケボノ」を食べました。

Dsc03151











名前の通り、朝焼け色のグラデーションを想像します。

こちらはオレンジ風味のチョコレートムースの組み合わせ。
くまこも一口もらったのですが、しっかりと濃厚な味わいでおいしかったです。

マンダリン・オリエンタルのケーキは、和を感じさせる大人な味わいでとても気に入りました♪

次回はデニッシュやマカロンも食べてみたいと思います。

|

« 狸家 夏の和菓子 | トップページ | 北とぴあ 「時を楽しく」 »

コメント

たしかに「ニッポン」だー!!さすがマンダリンオリエンタルだけあって、ケーキの見た目もこだわってますね~。
くまこさんの記事の「朝ごはん」見てからずっと気になってます~。しかしもともと朝がニガテな私はいまだに行けず…
お楽しみはとっておきましょ♪ってことで。

投稿: jrglay | 2007年8月16日 (木) 01時38分

おかえりなさい!
その後体調はいかがですか?
毎日暑いのでくれぐれも気をつけてくださいね!

ところで、これほんと美味しそう!
ケーキって毎日でも食べたい人間なんで、たまりません!
ここのショップのマロングラッセもオススメですよー!
今度機会があれば是非お試しを!

投稿: りず | 2007年8月16日 (木) 09時31分

jrglayさん。
マンダリンオリエンタルのケーキは、やっぱり見た目もでした☆
あっさりした味なので、たくさん食べてしまいそう・・。
朝ごはん、私ももう一度行ってみたいです♪

投稿: くまこ | 2007年8月16日 (木) 21時26分

りずさん。
ご無沙汰してしまい、ご心配をおかけしました。
ここのケーキは、洗練された大人向けな味わいでした。
マロングラッセは栗好きの夫が好きそうです(笑)
今度ぜひ買ってみます♪

投稿: くまこ | 2007年8月16日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7549807

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリン・オリエンタルのケーキ:

« 狸家 夏の和菓子 | トップページ | 北とぴあ 「時を楽しく」 »