« 東十条 丸十深町パン | トップページ | 赤羽 セキネの肉まん »

2007年8月21日 (火)

王子 天安門 1丁目店

Dsc03188
中華料理「天安門」の1丁目店に行ってきました。







このブログでもすっかりおなじみの中華料理屋さん「天安門」。

実は、「天安門」は、本店の「王子3丁目店」と、王子駅近くの飛鳥山ハイツ1階にある「1丁目店」の2つがあります。

現在は、3丁目店は四川料理のコックさんが作る「刀削麺」がメインのお店となっており、もともとのオーナーは1丁目店で腕を振るっているそうです。

今まで1丁目店には足を運んだことがなかったのですが、先日初めて行ってみました。

お店は、3丁目店より広くなっていて、気楽な雰囲気です。

メニューの種類は、3丁目店よりも豊富!

Dsc03187











羊肉やフカヒレなどを使った珍しいお料理などもあって、かなり本格的です。
そして、くまこが大好物の鳥そばもありました♪

この日は、くまこ夫は五目あんかけチャーハン(上の写真)。
さっぱり目のチャーハンに、こってりとした五目あんがかかっていて、熱々でおいしかったそうです。

くまこは、いつもの鳥そばにしたのですが・・・

Dsc03189











いつもは塩味の鳥そばが、なぜか醤油味に!!
(以前の鳥そばは、こちら

天安門の鳥そばは、白湯スープをベースにした塩味のおそばだと思っていたので、ちょっと驚きました。
醤油味の鳥そばもなかなかおいしかったけど、くまこは塩味の方が好みだったかも・・。

メニューや味付けは少し変わっていたけれど、料理の味は昔と変わらないおいしさで大満足でした♪
次回は、今まで食べたことのないメニューに挑戦しよう思います。

|

« 東十条 丸十深町パン | トップページ | 赤羽 セキネの肉まん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7623493

この記事へのトラックバック一覧です: 王子 天安門 1丁目店:

« 東十条 丸十深町パン | トップページ | 赤羽 セキネの肉まん »