« 赤羽 セキネの肉まん | トップページ | スチャダーでタイ料理! »

2007年8月23日 (木)

王子ロール@ランギャール

Dsc03207
王子で最近大人気の「王子ロール」を食べてみました。







王子で評判のケーキ屋さん「ランギャール」。

ケーキや焼き菓子、丁寧に作ってあってどれもおいしいのですが、最近気になっていたのは「王子ロール」。

テレビや雑誌に取り上げられたせいか、いつ買い行っても売り切れ状態でした。

この日は偶然残っていたので、迷わず購入しました!

見た目も普通で、シンプルなロールケーキです。

Dsc03221











玉子と蜂蜜の香りのするふんわりとしたスポンジに、あっさりした味の生クリームがよく合っています。
シンプルで、どこか懐かしい味がしました♪

ところで、ロールケーキの断面が「@」マークに見えてしまうのは、くまこだけでしょうか??

Dsc03220











お値段も500円と手軽なので、ちょっとしたお土産にもおすすめです。

|

« 赤羽 セキネの肉まん | トップページ | スチャダーでタイ料理! »

コメント

いつも売り切れだなんて、くまこさん買う事が出来て良かったですね♪
パッケージ中央に貼ってあるシール、よく見るとお店のロゴの一部に
キツネがいるんですね!さすが王子のお店です(*^▽^*)

投稿: niconico | 2007年8月23日 (木) 21時41分

niconicoさん。
買った日はかなりの猛暑でした!運がよかったのかも・・
ここは狐をモチーフにした焼き菓子がたくさんあります。
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいです☆

投稿: くまこ | 2007年8月23日 (木) 23時11分

ごぶさたしちゃいました!
ロールケーキですかあ!そういえば、しばらくたべてないです。
ほんのり甘さがいいですね。
@マーク(笑)確かに見えますね!
逆に@マークがロールケーキに見えてきました~

投稿: jrglay | 2007年8月24日 (金) 01時33分

ランギャールのケーキ大好きです!
お店に行くとどれにしようかいつも迷ってしまいます。
王子ロールもフワフワで美味しいですよね。

包装していただく間にサービスされる紅茶も嬉しい~♪

投稿: てぃらみす | 2007年8月24日 (金) 13時51分

jrglayさん。
最近、ロールケーキってちょっとしたブームですね♪
王子ロールは、よく雑誌にも取り上げられているみたいです。
お土産に丁度よいサイズなのもうれしいです。

投稿: くまこ | 2007年9月 2日 (日) 20時36分

てぃらみすさん。
ランギャールは焼き菓子が好きです♪
お酒をきかせたフルーツケーキがとってもおいしい☆
サービスされる紅茶はベノアみたいですね。

投稿: くまこ | 2007年9月 2日 (日) 20時38分

はじめまして。ランギールのケーキ私も大好きです。
クリームブリュレもおいしいですよね。
王子は家から近いので知っている情報が載っていて嬉しいです。
またちょくちょく覗かせて頂きます☆(^∀^*)ノ゛

投稿: shibamomo | 2007年9月 6日 (木) 14時46分

shibamomoさん。はじめまして。
クレームブリュレはまだ食べたことがないですが、ランギャールのケーキは上品な味で気に入っています♪
また遊びにきてくださいね☆

投稿: くまこ | 2007年9月 6日 (木) 20時11分

はじめましてw

先月、王子に家族で引越して来ました。
想像以上にすごくいい所ですね(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)
王子ロールのお店までそう遠くないので、早速行ってみます。
おいしいお店のお話、楽しみにしてます。
また遊びにきますねуояо〆(・ω・o) チク

投稿: ひろちん | 2007年9月21日 (金) 23時26分

ひろちんさん。初めまして。
王子はのんびりしていて暮らしやすい街です☆
他にもおもしろいお店がたくさんありますよ〜。
また遊びに来てくださいね。

投稿: くまこ | 2007年9月22日 (土) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7647063

この記事へのトラックバック一覧です: 王子ロール@ランギャール:

« 赤羽 セキネの肉まん | トップページ | スチャダーでタイ料理! »