« 王子ロール@ランギャール | トップページ | タイに行ってきます。 »

2007年8月24日 (金)

スチャダーでタイ料理!

Dsc03218
久々にタイ料理が食べたくなり、東十条のスチャダーに行きました。







タイ料理といえば、東十条の「スチャダー」。

昨年の秋に行って以来、すっかりご無沙汰していました。

まずは、タイのワイン「SPY」を注文。

Dsc03213











キリッと冷えていました。

そして「トムヤムクン」に、

Dsc03216











海老のすり身揚げの「トード・マン・クン」は必ず注文します。

Dsc03217











この他に、バーミー・ナームというタイ風ラーメン(一番上の写真)と、豚肉の炒めかけご飯を注文しました。

Dsc03219











タイ料理というと、辛くてスパイシーなものを想像しますが、バーミー・ナムはとてもあっさりした味。
唐辛子やナンプラーや砂糖などを入れて自分好みの味に仕上げます。

豚の炒めかけご飯も、甘辛系でご飯がすすむ味♪

お酒と唐辛子で汗がどんどんでてきますが、それがとっても壮快!
真夏の暑い季節には、暑い国の食べ物がとても美味しく感じますね♪

なんだかタイに行きたくなってきました(笑)

|

« 王子ロール@ランギャール | トップページ | タイに行ってきます。 »

コメント

こちらを拝見して、スチャダーに行こうと思ったら…
閉店したようです!びっくりしました。残念です。

投稿: 通りがかりの者です | 2007年8月30日 (木) 14時55分

通りすがりの者です さん
スチャダー、先日お店の前を通ったら開いていました。
お休みは不定期みたいなので、今度は開いているといいですね。

投稿: くまこ | 2007年9月 2日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7647233

この記事へのトラックバック一覧です: スチャダーでタイ料理!:

« 王子ロール@ランギャール | トップページ | タイに行ってきます。 »