« 王子 天安門 1丁目店 | トップページ | 王子ロール@ランギャール »

2007年8月22日 (水)

赤羽 セキネの肉まん

Dsc03229
赤羽にある「セキネ」の肉まんを紹介します。







赤羽にある「セキネ」は肉まんとしゅうまいがおいしいと評判のお店です。

お店は赤羽の「一番街商店街」の路地裏にあり、赤羽駅東口からは大きな看板が見えます。

モダンな感じの店構え。

Dsc03227











肉まんは1個210円。
肉まんの他にも、あんまん、シューマイがありました。

この日はお目当ての特大シューマイが売り切れてしまっていたので、肉まんだけを購入しました。

おうちに帰って、さっそく蒸かしてみました。

Dsc03238











皮はかなり厚めで、食べごたえがあります。

中の餡は、皮の厚さに対するとやや少なめですが、ジューシーでお肉の旨味がぎゅっとつまった味です。
この餡で作ったしゅうまいは、美味しいかも♪

浅草にもお店があるそうですが、本店はこちらの赤羽店だそうです。

今度は、絶対にシューマイを買って食べてみようと思います。

|

« 王子 天安門 1丁目店 | トップページ | 王子ロール@ランギャール »

コメント

セキネの肉まんは大好きで、子供のころから食べてました♪
とは言っても、浅草のほうで(笑)赤羽にもたまに買いに行きますが
だんだんお肉が小さくなってきて、ちょっぴり寂しいです。
子供のころ妹が、かぷっとかぶりついた途端、お肉がつるりんと
飛び出し、母に怒られてたのを思いだします。皮だけ食してました(笑)

投稿: こなつ | 2007年8月22日 (水) 21時52分

くまこさん、はじめまして。
十条在住のてぃらみすと申します。
北区のお店がたくさんの美味しそうなブログですねっ。
これからもいろいろ参考にさせて下さ~い!

昔、キャピトル東急のすぐ近くで働いていた事があり
オリガミのことなどなつかしく思い出しました。


投稿: てぃらみす | 2007年8月23日 (木) 11時20分

こなつさん。
セキネの肉まん、中のお肉は確かに小さいですね(笑)
私も食べたとき、お肉だけ飛び出してきたのでびっくりしました!
味はよかったので、シューマイを買ってみます♪

投稿: くまこ | 2007年8月23日 (木) 23時04分

てぃらみすさん。初めまして☆
地元ネタばかりのブログなので、コメントをいただくととてもうれしいです。
オリガミネタもどんどん更新していくつもりです☆
また遊びに来てくださいね!

投稿: くまこ | 2007年8月23日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7636169

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽 セキネの肉まん:

« 王子 天安門 1丁目店 | トップページ | 王子ロール@ランギャール »