« サトリ珈琲のアイスカフェオレ | トップページ | 狸家 夏の和菓子 »

2007年8月13日 (月)

王子神社例大祭

Dsc03191
少し前になるのですが、今年も王子神社で例大祭が行われました。










今年のお祭りは、「陰」祭。

Dsc03178













王子神社の例大祭は1年ごとに「陰祭」と「本祭」で行われ、陰祭に当たる今年は、本社神輿の担ぎだしはありませんでしたが、地元の町会ごとにこじんまりと盛り上がっていました。

お祭りの間は、王子神社周辺にも提灯が灯ります。

Dsc03185











地元の商店街も、すっかりお祭りの雰囲気。

Dsc03182











ぼんやりとした灯の中、ラムネでも飲みながら歩きたいところですが、くまこ夫婦は「うなぎ」を食べに行ってしまいました!!

Dsc03180











このブログでもおなじみの「川辰」で、肝吸い付きを注文。

お祭りの風情はなし・・・ですが、お腹は大満足でした♪

来年の「本祭」は、王子一のメインイベントなので、今から少しずつ楽しみです。

|

« サトリ珈琲のアイスカフェオレ | トップページ | 狸家 夏の和菓子 »

コメント

提灯が風情あふれていいですね~☆一年ごとにちょっと違うお祭りなんてめずらしいですね!さすが王子(笑)
おー!うなぎ~!元気がでますね!
「陰」の年のメインイベントは食かも?!

投稿: jrglay | 2007年8月14日 (火) 01時28分

jrglayさん。
今年は陰祭だったので、ひたすら町内会の屋台チェックばかりしていた気がします(笑)
本祭の時は王子の街中にお囃子がでて、とても賑やかになるんです!
来年までお預けです☆

投稿: くまこ | 2007年8月14日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7525237

この記事へのトラックバック一覧です: 王子神社例大祭:

« サトリ珈琲のアイスカフェオレ | トップページ | 狸家 夏の和菓子 »