« お札サブレ | トップページ | バンコク街歩き »

2007年9月18日 (火)

オリエンタル・バンコクの夜食

Dsc03465
バンコク旅行記。
今日は、オリエンタル・バンコクでの夜食編です。






マンダリン・オリエンタル・バンコクでは、夜になるとベッドをターンダウンしてくれます。

Dsc03305











ベッドサイドにお水を用意してくれたり、枕元にくちなしの花を置いてくれます。

くちなしの甘い香りに包まれて、眠りにつくのは何とも贅沢な気分です♪

Dsc03307











このターンダウンの時に、一緒に夜食が置かれていることもあります。

例えば、小さなパイ菓子。

Dsc03401











中には、タイ風に味付けされた挽肉が入っています。

翌日は、タイ風カレーのスプレッドのついた揚菓子でした。

Dsc03466











どれも軽くつまめる量なので、ついつい寝る前に食べてしまいます。

ある晩、外出先から戻ってくると、夜食とマンゴーが置いてあってびっくり!

Dsc03500_2











オリエンタル・ホテルはとにかくサービスがきめ細かい!
ちょっと肩が凝ってしまうこともあるけど、こんな非日常気分を感じるのも旅の醍醐味なのかもしれません。

|

« お札サブレ | トップページ | バンコク街歩き »

コメント

またまたすご~い!日本だったら、ターンダウンはチョコレートくらいですよね!
ミートパイやカレーが出るんですかっ!驚きです!
バンコクのマンゴーってすっごくおいしそうなイメージがっっ!
本当に決め細やかなサービスにびっくりです!

投稿: jrglay | 2007年9月18日 (火) 23時37分

jrglayさん。
サービスがきめ細かすぎて、逆に私の方が気を使ってしまいます(笑)
マンゴーは、この時期は旬ではなかったのですが、とても甘くておいしかったです♪

投稿: くまこ | 2007年9月20日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8002280

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタル・バンコクの夜食:

« お札サブレ | トップページ | バンコク街歩き »