« オリエンタル・バンコクのアフターヌーンティー | トップページ | 豊島 そば処 砂場 »

2007年9月27日 (木)

バンコク チャオプラヤー川

Dsc03344
バンコク旅行記最終回。
バンコクを流れるチャオプラヤー川をクルーズします。









バンコクの中心を流れるチャオプラヤー川。

オリエンタル・バンコクは川沿いにあるので、毎日川の様子を眺めることができます。

Dsc03404











川の色はいつもにごっているので、少々微妙・・・。
(音無川の方が綺麗かも)

お天気の良い日には川沿いをお散歩をするのが楽しみです。

Dsc03343











川から吹いてくる風がとても心地よく、いっとき蒸し暑さを忘れさせてくれます。

Dsc03345











そして、チャオプラヤー川といえば、クルーズ!!

クルーズとはいっても、船を借りたり、クルージングディナーに参加した訳ではありません(笑)

ホテルの船着き場から最寄りのBTS駅まで船が出ているので、それを利用しました。

Dsc03387











船は大体5〜10分おきに出ており、無料で利用できます。

最寄りの船着き場「サパーン・タクシーン」には10分ほどで着いてしまうのですが、この短い時間がとても楽しいのです♪

船からホテルを眺めたり・・・

Dsc03489











カラフルなボートタクシーの脇をすれ違ったり。
川沿いの景色をみているだけでも、飽きません。

Dsc03520











「チャオプラヤー・エキスプレス」という水上バスの船着き場も、とてもアジアな雰囲気です。

Dsc03519











夜のチャオプラヤー川は、景色ががらりと一変します。

Dsc03296_2











ぼんやりとライトアップされた川沿いは、昼間とは違って幻想的です。

Dsc03295













オリエンタルの対岸に見えるのは、ライトアップされたペニンシュラホテル。

川沿いのレストランで、冷えたビールを飲みながら夜風に吹かれているときが一番幸せ♪

バンコクは何度いっても飽きない、魅力にあふれた都市です。
寺院巡りやショッピングなどしなくても、十分に楽しむことができます。

次の訪タイが待ち遠しいです♪

終わり

|

« オリエンタル・バンコクのアフターヌーンティー | トップページ | 豊島 そば処 砂場 »

コメント

記事を見るたびにタイに行きたくなりますね~。
チャオプラヤ川!名前有名ですよね!
こういうところなんですかあ・・・!
本当に昼と夜とで全く違う表情ですね。
タイ、気になるなあ~。

投稿: jrglay | 2007年9月28日 (金) 00時07分

jrglayさん。
タイいいですよ〜♪
タイ料理が好きな方は、必ずタイにはまります!
人それぞれ、違う楽しみ方ができるのも魅力的ですね。
私もまたタイに行く日が待ち遠しいです(笑)

投稿: くまこ | 2007年9月29日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8136214

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク チャオプラヤー川:

« オリエンタル・バンコクのアフターヌーンティー | トップページ | 豊島 そば処 砂場 »