« サイアムオーシャンワールド | トップページ | 東十条 インド料理 アマル »

2007年9月13日 (木)

サイアムパラゴンのフードコート

Dsc03391
バンコク旅行記。
水族館を楽しんだ後は、サイアムパラゴンのフードコートで夕食を食べました。





サイアムパラゴンの地下には、フードコートがあります。

Dsc03398











アジア旅行の楽しみといえば、フードコード巡り!
特に、サイアムパラゴンのフードコートは、大きくて清潔なので滞在中頻繁に利用しています。

食事は、タイ料理を初め、和食、中華、イタリアン、ピザからデザートまで全部揃っています。

まずは、カウンターでICカードのクーポン券(約300円)を購入。

この日は、くまこ一押しの「カオマンガイ」を食べました。

Dsc03391_2











カオマンガイは、鶏のスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉をのせたもの。
唐辛子の効いたソースをかけて食べると、とってもおいしい♪

くまこ夫は、茹で鶏ではなく、揚げたものにしました。

Dsc03392











こちらも、揚げた鶏肉がサクサクしていて、おいしかったです。

デザートは、ちょっとおしゃれなカフェで、カプチーノとケーキを食べました。

Dsc03396











こちらは「ブラックフォレスト」という名前のケーキ。

Dsc03394











見た目の美しさに惹かれて食べてみたのですが、かなり甘くてアメリカっぽい味でした(笑)

カプチーノはクッキー付き。

Dsc03397











カップも大きくてたっぷり飲めます。

大満足な夕食でした♪

|

« サイアムオーシャンワールド | トップページ | 東十条 インド料理 アマル »

コメント

はじめまして。くまこさん。
王子からは少し離れますが、9月15日,16日は神谷・柏木神社のお祭りです。屋台とかは出ませんが、各町会の御神輿がでます。
2年に1度のお祭りのため、各町会とも張り切っています。
神谷の「山畜」もリニューアルしたので(9月4日新装オープン)散歩がてら是非どうぞ。

投稿: ゆう | 2007年9月14日 (金) 13時12分

大変お久しぶりです!!ブログさぼりをしていたのですが、また復活します!!
記事全部読みました~!!今までアジアに興味ないって思っていたんですが、タイとっても楽しそうですね!!
ホテルも素晴しいし、見たことない食材やデザート、かと思えば、街は結構栄えてるし、スゴーい!!
興味深々になりました。
またちゃんと遊びに来ますので(苦笑)タイ紹介お願いします♪

投稿: jrglay | 2007年9月14日 (金) 23時08分

ゆうさん。初めまして☆
北区のお祭りは8月にやるところが多いようですが、神谷は9月なんですね!
御神輿、ぜひ見に行ってみたいです。
山畜はリニューアルオープンしたようですね。
こちらも近いうち行ってみようと思います。
また遊びに来てくださいね♪

投稿: くまこ | 2007年9月15日 (土) 09時22分

jrglayさん。お久しぶりです!
アジアは「街」が楽しいです。
バンコクも経済発展していて、行く度に高層ビルが増えている気がします。
ホテルは少々気張っておりますが(笑)とても雰囲気の良いホテルでした。
北区ネタもバンコクネタもどんどんUPしていきますので、また遊びに来てくださいね♪

投稿: くまこ | 2007年9月15日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7927674

この記事へのトラックバック一覧です: サイアムパラゴンのフードコート:

« サイアムオーシャンワールド | トップページ | 東十条 インド料理 アマル »