« オリエンタル・バンコクの夜食 | トップページ | バンコク お気に入りタイ料理店 »

2007年9月20日 (木)

バンコク街歩き

Dsc03413
バンコク旅行記。
今日は「街歩き」編です。







バンコク滞在中に気になったもの、おいしかったものをなどをまとめてUPします♪

まずは、BTS「ラチャダムリ駅」から、バンコクの中心地にあるゴルフ場の写真です。
なぜ街中にゴルフ場が???と驚きましたが、けっこう賑わっていました。

なんとお隣には、競馬場があります。

Dsc03414











バンコクでは名門の競馬場だそうです。
遠くからでも、馬の歩く姿が見えました。

BTS「チットロム」駅には、ワールドトレードセンターとバンコク伊勢丹があります。

Dsc03418











ワールドトレードセンターは最近、改装が終わったばかりだそうです。

Dsc03420











とにかく大きくて広い!!一日ではとても見れません(笑)

最近のバンコクは、大型のショッピングセンターの建築ラッシュなのか、あちこちで工事をしています。

センター内の飲食店には、こんな日本食のお店もありました。

Dsc03425











金沢名物「8番ラーメン」!

Dsc03422











ご本家の金沢では食べたことがないのですが、海外で食べる日本食はおいしく感じます。

「ワイ」をするドナルドもここで発見。

Dsc03428_2













「ワイ」は胸の前で手を合わせてする、タイ式の挨拶です。
ドナルドの目がちょっと怖い・・・

BTS「サラデーン」駅では、タイシルクの老舗「ジムトンプソン」本店に行きました。

お目当ては、ここのカフェレストラン。

Dsc03460











チェリーソースののったチーズケーキは、タイではめずらしいあっさりした味わい。

おすすめは、こちらのキャロットケーキ。

Dsc03463











ほんのりあたたかくて、少しスパイシーな感じがタイ風でした。

バンコクは来る度に街並が変わり、おもしろい発見があるので、街歩きがやめられません。

|

« オリエンタル・バンコクの夜食 | トップページ | バンコク お気に入りタイ料理店 »

コメント

街中にゴルフ場?!変な感じですね~。
タイの方から見たら日本にも変な施設がたくさんあるんでしょうね。
ラーメンおいしそうですね~。海外に行くと醤油が恋しくなります!
またまたおいしそうなスイーツ登場!う~ん、タイが気になる!

投稿: jrglay | 2007年9月21日 (金) 01時19分

jrglayさん。
タイ、楽しいですよ〜♪
食も買い物も充実しているので何度行っても飽きません☆
8番ラーメンは、なぜか金沢とタイにだけお店があります。
味はシンプルな醤油系でおいしかったです。

投稿: くまこ | 2007年9月22日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8034037

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク街歩き:

» アナスイのお買い物情報 [アナスイのお買い物情報]
アナスイの情報が満載! [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 20時14分

« オリエンタル・バンコクの夜食 | トップページ | バンコク お気に入りタイ料理店 »