« 台風一過の王子 | トップページ | サイアムパラゴン »

2007年9月10日 (月)

オリエンタル・バンコクでの朝食

Dsc03471
バンコク旅行記の続きです。
今回は、マンダリン・オリエンタルの朝食編です。






バンコクでの滞在の楽しみは、マンダリン・オリエンタルホテルの朝ご飯。

Dsc03404











このホテルの朝食は、「ベランダ」という川沿いに面したレストランでとります。

Dsc03315











朝食は、ブッフェとアラカルトの2種類用意されています。
ブッフェだと、ついつい食べ過ぎてしまうので、今回の滞在はアラカルトにしました。

まずは、くまこが大好きなスイカジュース。

Dsc03317











毎朝欠かさず飲みました♪。

飲み物は、ミルクたっぷりのカプチーノ。

Dsc03316











お砂糖のスティックをかき混ぜます。

フルーツは、くまこ夫はポメロー(ザボン)を。

Dsc03319











くまこは、フルーツも盛り合わせにして、色々な種類の果物を楽しみました♪

Dsc03470











カッティングがとても綺麗!

他には、チーズとハムのクレープや、

Dsc03402











パンケーキなどもあります。

Dsc03472











タイ風のメニューも充実。

こちらのタイ風オムレツ。

Dsc03403











そして、鶏肉の入ったタイ風のおかゆ「カオ・トム」。

Dsc03321











鳥のスープでつくったお粥に、鶏の挽肉団子と、揚げニンニクが入っています。
中に入っている、玉子の黄身をとかして食べると、おいしい♪

滞在中、こればっかり食べてしまいました(笑)

チャオプラヤ川を行き来する船を眺めながら、ゆっくり朝ご飯を食べるととてもリラックスした気分になりました。

|

« 台風一過の王子 | トップページ | サイアムパラゴン »

コメント

スイカジュースですか〜!おいしそうですね☆
普段スイカは食べた事があっても、飲んだ事はないです。。。
ちょっと飲んでみたいです♪

投稿: niconico | 2007年9月10日 (月) 21時36分

niconicoさん。こんばんは☆
スイカジュースは、スイカそのままの味です(笑)
おうちにミキサーがあれば簡単に作れてしまいそう。
でも、南国で飲むとなぜかとてもおいしく感じます♪

投稿: くまこ | 2007年9月11日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/7887337

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタル・バンコクでの朝食:

» マンダリンオリエンタル [マンダリンオリエンタル]
マンダリンオリエンタル [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 05時10分

» ニンニク、お野菜がこんが〜り お手軽ニンニク焼き [アイディアキッチン便利グッズやこだわり匠の逸品 販売/通販サイト]
電子レンジでたったの5分! ニンニクをお皿に入れてレンジで5分暖めます 皿に施している釉薬が電子レンジのマイクロ波を熱に変える特殊処理加工 皿自体が発熱するからニンニクが簡単に焼き上がります ニンニクファンの必須アイテム! 味噌やオリーブオイル焼き、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 01時40分

« 台風一過の王子 | トップページ | サイアムパラゴン »