« 石鍋久寿餅店のあんみつ | トップページ | バンコク チャオプラヤー川 »

2007年9月26日 (水)

オリエンタル・バンコクのアフターヌーンティー

Dsc03483
バンコク旅行記。
オリエンタル・バンコクでアフターヌーンティーをしました。






バンコクに来たら絶対にしようと決めていたのが、ホテルでのアフターヌーンティー。

オリエンタル・バンコクのオーサーズラウンジは、中庭に面したクラシカルな雰囲気の建物にあります。

Dsc03477











館内は、白を基調としたコロニアル風。

Dsc03479













ラウンジの2Fからは、ギターの生演奏が流れます。

Dsc03484











藤製の椅子がとても素敵です♪

Dsc03481











早速、ハイティーセットを2人分注文したのですが・・・

Dsc03496











このボリュームにびっくり!!!
量が多いとは聞いていたのですが・・・

ケーキやサンドイッチだけでもこの量(涙)

Dsc03497













この他に大振りのスコーンが2つずつ付きます。
驚愕のボリュームに夫婦そろって涙目になってしまいました(笑)

当然のことながら食べきれず、残りはお部屋に持ち帰って夜食にしました。

スコーンは焼きたてほホカホカで、しっとりとしていておいしかったです♪
ケーキはどれも全体的に甘めでしたが、フルーツの入ったケーキは洋酒が効いていて大人の味でした。

くまこが気に入ったのは、このシャーベット。

Dsc03495











レモンのさわやかな酸味が、口直しにぴったりでした。

優雅な時間とは少しかけ離れていたけれど、お腹いっぱいで大満足な午後となりました。

|

« 石鍋久寿餅店のあんみつ | トップページ | バンコク チャオプラヤー川 »

コメント

すごーい!!この雰囲気にやられました!!
すごーく行きたいです!!
生演奏もあるんですか~、すごいなあ~。
このボリュームもホントにすごいですね!
うらやまし~い。

投稿: jrglay | 2007年9月27日 (木) 00時34分

すごいボリュームですね!写真で見てもすごそうですが
目の前に出てきたらビックリしてしまいそうです。。。
くまこさんが気に入っていた、レモン風味のシャーベットおいしそうです☆☆

投稿: niconico | 2007年9月27日 (木) 22時51分

jrglayさん。
もの凄い量なんです。味もかなり甘いし(涙)
日本でのアフターヌーンティーを想像していくと、かなり驚くかと思います。
雰囲気はとても良かったです☆
家具を白でまとめているせいか、光が映えてとてもよい感じでした♪

投稿: くまこ | 2007年9月29日 (土) 09時12分

niconicoさん。
すさまじいボリュームでした☆
小食の方なら、スコーンだけでお腹いっぱいになってしまいそうです(笑)
ケーキはかなり甘いので、さっぱりしたレモンのシャーベットはとてもおいしかったです。

投稿: くまこ | 2007年9月29日 (土) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8120300

この記事へのトラックバック一覧です: オリエンタル・バンコクのアフターヌーンティー:

» 日帰りツアーで満足行楽 [日帰りツアーで満足行楽]
日帰りツアーで旅行を楽しむときにバスをよく利用しますね。東京発や大阪発や名古屋発など全国から行楽地向けのツアーが予約できます。行楽以外には、温泉旅行や地方の郷土料理を味わう観光ツアーもありますが満足できる日帰りツアーはやはり口コミや体験談が参考になります。日帰りツアーを楽しむ話題を紹介するブログです。... [続きを読む]

受信: 2007年9月26日 (水) 21時22分

« 石鍋久寿餅店のあんみつ | トップページ | バンコク チャオプラヤー川 »