« 田端文士村 | トップページ | リッツカールトン東京で朝ごはん »

2007年10月 2日 (火)

大シベリア

Dsc03673
東十条で「大シベリア」を発見しました。







東十条の「丸十深町パン」は、今時めずらしいレトロなパン屋さんです。

最近、ここの昔ながらの和製パンがお気に入りで、よく買いにいくのですが、店内で「あるもの」を発見しました!!

それは・・・

Dsc03673_2











シベリア・大(2人分)。

こんなに大きなシベリアは初めて!もちろん即買いです。

カステラ生地で羊羹を挟んだシベリアは、最近見かけなくなった懐かしの菓子パン。
特にこちらのお店のシベリアは、かなりぶ厚いので食べごたえ十分です♪

遠くから見ると、真ん中部分の羊羹の量が微妙に少なくなっているところが手作りっぽい(笑)

Dsc03671











この大シベリアですが、甘いもの好きのくまこ夫に羊羹の多い部分を食べられてしまいました・・(涙)

今度は絶対一人で食べたいです。

|

« 田端文士村 | トップページ | リッツカールトン東京で朝ごはん »

コメント

うーん、巨大シベリア・・・見てみたい。
シベリアというとどうも三角のイメージが強くて、尖ったとこから食べるお約束だと思ってましたけど、これではフォークとナイフかな。なにしろ今はシベリア自体が絶滅希少種ですからね。確か古河庭園横の宮口ベーカリーにはあったような。
私は深町パンのカレーパンやソーセージドーナツがチープな味で好きです。サービス券をくれるのもナイス。

投稿: | 2007年10月 3日 (水) 10時33分

ななしさん。コメントありがとうございます。
巨大シベリアは、包丁でばっさり切って食べました(笑)
かなりぶ厚いので食べごたえ十分☆
もし今度見かけたら、ぜひ挑戦してみてください。
ソーセージドーナツもいつも買ってます♪

投稿: くまこ | 2007年10月 4日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8197071

この記事へのトラックバック一覧です: 大シベリア:

« 田端文士村 | トップページ | リッツカールトン東京で朝ごはん »