« 豊島 神田べーカリー 再び | トップページ | 東十条 そば谷 »

2007年10月23日 (火)

豊島 黒沢精肉店のカツサンド

Dsc03818
豊島中央通り商店街の黒沢精肉店のカツサンドを買いました。







北区の豊島にある「豊島中央通り商店街」。

昭和の面影ただよう商店街ですが、おいしいものが揃っているのでくまこもよく利用しています。

この日は、以前から気になっていた黒沢精肉店のカツサンドを買いに行きました。

お昼を少し過ぎたころに行ったのですが、カツサンドは最後の一個。
どうやらカツサンドは大人気商品らしいです。

Dsc03819











こちらのカツは、薄い肉を何枚か重ねて揚げてあるので、柔らかくジューシーな味わいが特徴です。
ソースをたっぷり吸った厚めのころもが、庶民的な味わいでとてもおいしい♪
シンプルな食パンにも良く合っていました♪
ついついビールが欲しくなります(笑)

地元の人達に大人気のカツサンドは、時間を逃すと売り切れてしまうみたいです。
次回は少し早めに行ってみようと思います。

|

« 豊島 神田べーカリー 再び | トップページ | 東十条 そば谷 »

コメント

おーっと!また夜中に見てはならないものを見てしまいましたあ!
パンがやわらかくて、お肉もジューシーでおいしそう~!!
確かに、ビールと共にいただきたい!

投稿: jrglay | 2007年10月24日 (水) 01時28分

灯台元暗しでした!! こんど、土曜日の朝でも行ってみます。
ランチ用に……。肥満に毒ですね(笑)。

投稿: LiberaJoy | 2007年10月24日 (水) 11時12分

わーい、黒沢のカツサンドだー!
これ、コロモのごつごつにソースが染みててとってもウマイんですよね。多分毎日10個ぐらいしか作らないからなかなかお目にかかれない。昼前にトレーがカラッポになってる時もあるし、熱烈なファンがいると思われます。まい泉とか万かつサンドもいいけど、肉屋さんの手作りカツサンドもまた良し。パンは神田ベーカリーのものなのかな?黒沢肉屋のたたずまいも「正しい昔の肉屋」で興味深いです。

投稿: 大船観音 | 2007年10月24日 (水) 11時45分

業務連絡
今日、ぼくのブログで「ヤンニョムカンジャン」のレシピを
投稿しました。

投稿: LiberaJoy | 2007年10月24日 (水) 18時35分

jrglayさん。
このカツサンドで昼間からビールがぐびぐびいけちゃいます☆
コレステロールが気になりますが・・最高の組み合わせですね。
パンも地味においしいです♪

投稿: くまこ | 2007年10月25日 (木) 20時54分

LiberaJoyさん。
食欲の秋。ごはんもよいですが、こちらのカツサンドも素敵です☆
大船観音さんのコメントにあるように、カツサンドはすぐに売り切れて
しまうようなので、早めに行った方がよいのかもしれません。

ヤンニョムカンジャンのレシピ、ありがとうございます!
早速参考にさせていただきます♪♪

投稿: くまこ | 2007年10月25日 (木) 20時58分

大船観音さん。
何度かお店に行っていたのですが、いつも売り切れ(涙)
念願のカツサンド、この日やっと購入できました。
薄切り肉のカツと素朴な食パンの庶民的な味わいは、マイ・ベスト・カツサンドです♪
豊島の隠れた名店ですね!!

投稿: くまこ | 2007年10月25日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8581390

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島 黒沢精肉店のカツサンド:

« 豊島 神田べーカリー 再び | トップページ | 東十条 そば谷 »