« 大シベリア | トップページ | 東京ミッドタウン散策 »

2007年10月 4日 (木)

リッツカールトン東京で朝ごはん

Dsc03647
ザ・リッツ・カールトン東京に朝食を食べにいきました。







昨年、六本木にオープンした「ザ・リッツ・カールトン東京」。

先日、東京ミッドタウンに行く機会があったので、それならリッツカールトンに寄って朝食を食べようと思いつきさっそく行ってみました。

東京ミッドタウンは、超高層ビル!

Dsc03636












この45階からがリッツカールトンホテルになっています。

館内は、モダンで華やかな雰囲気。
朝食は「45」という45階にあるレストランでとります。

パリッとした白いクロスやナプキンが、アメリカっぽいです。

Dsc03639











朝食はブッフェもあったのですが、今回は「リッツカールトン・ブレックファースト」というアメリカンスタイルのメニューにしました。

まずは、オレンジジュースと、

Dsc03642











コーヒーから始まります。

Dsc03643











コーヒーはポットで持って来てくれるので、たっぷり飲めました。

パンは、デニッシュ系数種類の中から好きなものを選べます。

くまこは、チョコレートのデニッシュと、抹茶のマフィンを選択。

Dsc03645











くまこ夫が、選んだのは・・・・・なんだかとても甘そうです。

Dsc03646











デニッシュは、見た目通りしっかりと甘い、アメリカンな味。
甘いもの好きなくまこ夫は気に入っていたようです。

デニッシュの外にも、トーストを用意してくれます。
トースト用のジャムもしっかり4種類ありました。

Dsc03641











玉子料理は、くまこはオムレツとベーコンを。

Dsc03648











くまこ夫は、スクランブルエッグとソーセージの組み合わせにしました。

Dsc03649











オムレツは、外はふわふわで中がとろりとしていて、丁寧に作ってある感じがしました。
ベーコンもカリカリに焼いてあって、とてもおいしかったです♪

スクランブルエッグも、固すぎず柔らかすぎず丁度いい状態に作ってあって、アメリカンな味のソーセージにとても合っていたそうです。

45階からこの景色を眺めながら食べる朝食は、とてもおいしく感じられました。

Dsc03640











スタッフの対応もとても丁寧で感じがよく、とても良い印象のホテルでした。

いつか泊まってみたいホテルの一つです♪

|

« 大シベリア | トップページ | 東京ミッドタウン散策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8242489

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン東京で朝ごはん:

« 大シベリア | トップページ | 東京ミッドタウン散策 »