« 吉祥寺 織部 | トップページ | 豊島 神田べーカリー 再び »

2007年10月21日 (日)

ほりぶん

Dsc03769
王子で最も目立ってる老舗スーパー「ほりぶん」です。







王子で老舗のスーパーといえば「ほりぶん」。
王子に住んでいる人なら、一度行ったことがあると思います。

北本通り沿いの黄色い店舗が目印です。

Dsc03771











店舗の2・3階が看板になっていて、遠くから見ても一目でわかります。

くまこのお気に入りは2階の加工食品コーナー。

普通のスーパーでは、なかなか見かけないレトルト食品やお菓子が充実しています。
輸入食品も種類が豊富なので、ついつい買いすぎてしまいます☆

この日は、巨峰を買いました。

Dsc03861











北区の銘酒「丸眞正宗」や滝野川の「トキハソース」なども置いてあり、地元スーパーならではの品揃えです。

|

« 吉祥寺 織部 | トップページ | 豊島 神田べーカリー 再び »

コメント

こんど、トキハソース買いに行こうッと。

投稿: LiberaJoy | 2007年10月22日 (月) 12時19分

ほりぶん、いい味出してます。アド街王子でもその名の由来は?
とかインタビューされてましたね。あそこで焼き芋が始まると冬
近し、を感じるのは私だけではないはず。あの焼き上がりの鐘の
音が聞こえるのももうすぐ。
王子のほりぶんと双璧なのが豊島のサンキューでしょう。どちら
も近所の中華屋や居酒屋が買物にくるぐらいだから安さは文句な
し。ほりぶんは正統派ですが、サンキューときたら賞味期限近い
パンや菓子をバカ安で売ったり、なぜか中村屋のレトルトカリー
が半額で時には3分の1の値段で売られていたりとかハチャメチャ。
でも面白いからよく行きます。トキハソースも売ってますよ。

投稿: 大船観音 | 2007年10月22日 (月) 14時30分

LiberaJoyさん。
トキハソース、今月のお買い得商品みたいですよ!

投稿: くまこ | 2007年10月22日 (月) 21時22分

大船観音さん。
ほりぶんの焼き芋はまだ食べたことがないのですが、おいしいと評判みたいですね♪
サンキューは魚が新鮮ですね!
おいしい刺身が食べたいときは、サンキューに行ってます。
我が家は、野菜→タジマ、魚→サンキュー、加工食品→ほりぶん&サミットと使い分けてます。
夫は、サンキューのお惣菜が気になるそうです(笑)

投稿: くまこ | 2007年10月22日 (月) 21時27分

さすがくまこさん、サンキューご存知でしたか。
あそこの魚は珍しいものが多く、しかも新鮮で安いのですが一本ものが多いため、私め出刃を調達しついに魚を下ろせるようになりました。そしたら最近「魚、調理致します」の張り紙が・・・
それとくまこ家の食材購入店に賛同致します。付け加えるとしたら豚肉→サンキュー、内臓肉→べルクでしょうか。サンキューの豚肉は質が良いです。ウチでは安売りの時にブロック肉を買って焼豚、塩漬け豚などを作ったり、薄切りを豚しゃぶにして山ほど食べてますよ。

投稿: 大船観音 | 2007年10月23日 (火) 10時49分

大船観音さん。
出刃を使って魚を下ろすなんて、本格的ですね♪
サンキューのお刺身盛り合わせは、安い&新鮮で大満足です。
豚肉が良いなんて初めてしりました。(いつも魚ばかり見てしまうので・・)
我が家も豚の消費量が多いので、早速買いに行ってみます。

投稿: くまこ | 2007年10月23日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139796/8545447

この記事へのトラックバック一覧です: ほりぶん:

« 吉祥寺 織部 | トップページ | 豊島 神田べーカリー 再び »